※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

埼玉県三郷市在住で、船橋市に里帰り中。睡眠不足で辛い。産後ケア施設の情報を教えてほしい。

埼玉県三郷市在住で、千葉県船橋市に里帰り中です。
里帰りとはいえ睡眠不足がきついです🥲

埼玉か千葉でホテルなどの宿泊型産後ケアでオススメ
あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

のっちゃん

3番目にして初めて産後ケアを利用しました。

松戸市在住で、足立区の綾瀬産婦人科で少しお世話になりました。完全個室でゆったり過ごせて良かったですよ^ ^
去年6月に出産しまして、生後1ヶ月までだったのですが、退院して次の日に行きました。産後ケアは退院した日に利用する方が多いみたいです。

お住まいによって補助が変わるはずですので、この辺りよく調べたほうがいいと思います💦

寝不足や里帰りの疲れ、お察しします。どうか無理をなさらずに^ ^

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    里帰りも何気に気を遣い疲れますよね😓

足立区の産後ケアご利用になったんですね✨
    1ヶ月はすぎてしまったので、使えなさそうですが他のところも探してみたいと思います!

• 6月20日
  • のっちゃん

のっちゃん

コロナの前は生後4ヶ月までだったんですが、コロナ禍は1ヶ月までになってしまったんです。
    他は、南船橋のビビットの4階にも産後ケアのものがあるんですが
    病院というよりホテルに近い雰囲気で調べたこともあるので
    行けるところがあるといいですね^ ^
    1週間とは言わずとも少しでも利用すると、体を休める時間ができると思います♡

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じく、西船橋駅前の綾瀬産後ケアにお世話になりました!
助産師さんたちの連結がしっかりされていて、快適でした。
どう過ごしたいか、何が困り事か、完母やミルクなど授乳をどうしていきたいと考えているかなど、しっかりヒアリングした上で、過ごし方を提案してくれます!
めちゃくちゃ良かったです。
確か生後4ヶ月までは、いつでも使えたはずです。
空き状況や自治体の支援が使えるかなど、ネットで調べる時間も体力もないと思うので、市役所に電話して相談することをオススメします!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    西船橋にも産後ケアあるんですね!
    行ける距離なので、役所に相談してみたり調べてみたいと思います✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾瀬産後ケアさん、今は、生後2ヶ月の赤ちゃんまでになっているみたいです👍

• 6月20日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます😊
    調べてみます❣️

• 6月21日
ママリ

三郷市であれば永井さんと高橋さん、どちらもやっていると思いますよ👶

睡眠不足で休息目的ならば、赤ちゃんを預けてゆっくりと過ごせると良いですね🥲

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます✨
    永井でやってるんですね😳
    永井で出産して、先日1ヶ月検診で産後ケアの相談したけどなにも言われなかったので😅💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

三郷市のホームページを見ると、永井さんの対象は永井さんで出産し、退院後引き続き利用するお母さんと赤ちゃん、と書かれているので、退院からそのままの利用になるのかもしれないですね🤔

• 6月21日
  • たらこ

たらこ

ホームページまで見て頂きありがとうございます💦
    なるほど、引き続きの利用だから言われなかったのかもですね。。
    民間でもいいからないか役所に聞いてみます!

• 6月22日