※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

もうすぐ4ヶ月になる子と上に5歳の子がいます✨下が産まれてからの土日…

もうすぐ4ヶ月になる子と上に5歳の子がいます✨
下が産まれてからの土日はパパと遠くの公園に行ったりお出かけしたりしてます。でも4ヶ月にもなるので一緒にお出かけもしたいなと思ってるんですが、これから暑くなってくるしどういった遊び場?がいいのかなーと思ってます!
よく公園とかにある水遊び場とかもこれから楽しくなると思うんですが、暑い中下の子がずっと公園にいるのも無理な話だと思って💦
そういう遊び場には今まで通りパパと2人でいって(もしくは途中途中エアコンのきいた車に避難したり?)室内のおでかけの時に4人でいくとかが一番いいですかね?
哺乳瓶拒否なのでパパに預けて私と上の子は難しいです💦

うちはこんなとこ遊びにいってるよーと教えていただきたいです💓

コメント

🐱

涼しい午前中とかに
公園散歩するのはいかがですか🌳?

昼〜夕方にかけては
ほんと暑いですもんね😵‍💫💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと1ヶ月で夏休みも入るのでそこからが気合い入れていかないとって感じです🥶
    朝一で出て公園で遊んでって感じですね🥺

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

昨年の夏、同じくらいの月齢でしたが申し訳ないけど割と下の子も付き合わせました😂
水遊び場もプールも連れてったし、公園とかも行ってました。
なので早々に麦茶飲めるようにして、暑さ対策はかなりしました🙈
上の子が「みんなで行きたい」と言うので、うちはその気持ちを優先しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月検診が終わってからはうちも上の子の行く場所へと連れ回されてました😂そうなんです!夏になってくので熱中症が心配で😭麦茶飲むのは何で飲みましたか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の宿命ですよね😂
    お陰様で昨年に比べて下の子は保育園にも行ってないのに風邪ひくことほんと減りました(上の子が幼稚園で貰ってくるから新生児期から毎月引いてた笑)。
    本人がやる気があったので、4ヶ月からストローマグ使わせてました😂
    でも今はコップ飲みの方が歯並びの為には良いとか聞きますよね😊
    飲めればとにかくなんでも…笑。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね😂夏じゃなかったら気にならないのにーと思ってます😭

    4ヶ月でストローマグすごいですね!いまの娘の姿からはできるのなんてとても想像つかないです🥹
    ストローマグ用意してみたり、小さいコップ使ってみたりと夏本番迎える前に少しやってみます!

    • 6月17日