※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

HCGとつわりの関係について質問があります。HCG値が低いのに吐き気が強い状況で、関係が気になっています。前回の経験と比較しても異なる症状が出ているため、HCGとつわりの関連性について知りたいそうです。

hcgとつわり?の関係について

BT11日目で血中のhcgが110くらいで平均よりも低め、妊娠継続率も25%程という結果なのですが、毎日吐き気が強いです。

実は胚盤胞移植した翌日から既にほぼ毎日ムカムカしており、BT11日目の今もムカつきが酷いです。

つわりにしては早すぎるので、想像妊娠みたいなものかなとも思ってますが😅



お尋ねしたいのですが、hcgとつわり(胃のムカつき)って関係あるのでしょうか?

私はてっきり、hcgが高いほどムカつきが酷いのかなと思ってましたが実際関係ないのでしょうか?

前回妊娠した時は(結局2ヶ月で流産してしまいましたが)そこまでムカつきがなかったのですが、今回はほぼ毎日胃がムカムカするような気持ち悪さが続いてます。


hcgは関係あると思いますか?🤔

hcg高かったけど症状があまり無かった、低かったけど色んな症状があったなどなど。。
お聞かせいただけると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

Y.Y

関係無いと思いますよ!
その人の体質次第だと思います!
長女の時はhcg低かったけど
妊娠超初期段階でつわりあったし
次女の時は逆にhcg高かったけど
8週頃までつわり出なかったです!

  • あお

    あお

    そうなのですね!
    スッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日