※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマリ
子育て・グッズ

ベビーワセリンではなく普通のワセリンを使っても、赤ちゃんの口についても大丈夫でしょうか?乳頭保護器を使っていて乳首が切れて痛いです。

ベビーワセリンではなくて、普通のワセリンだと、
あかちゃんの口についたらよくないのでしょうか?

乳頭保護器を使ってて乳首が切れて痛いです...

コメント

mei

白色ワセリンなら大丈夫ですよ。
白色ワセリンより柔らかくより不純物が少ないのがベビーワセリンです。
黄色ワセリンは白色ワセリンより不純物が多いので、黄色ワセリンなら赤ちゃんには使わないほうがいいかもしれません。

• チビマリ

チビマリ

ありがとうございます
    オリジナルピュアスキンジェリーっていうやつなんですけど...

• 11月26日

リペアニプルやピュアレーン、ベビーバーユっていうなめてもokなクリームも売ってますよ。

• チビマリ

チビマリ

ありがとうございます
    既に持ってるやつが、オリジナルピュアスキンジェリーっていうやつで、あかちゃんも大丈夫なのか知りたかったのです

• 11月26日

退会ユーザー

ネットで見たところインド製のやつは黄色っぽいと書いてありました。
    赤いマークのアメリカ産のは白色ワセリンなんだとか。。

• 11月27日
  • チビマリ

チビマリ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます
    Made in India でした(*´Д`*)

• 11月27日