コメント
m*mama
年中で通っています😊
m*mama
年中で通っています😊
「3歳」に関する質問
色々重なって、感情が爆発しそうで、無言無表情という最低な態度とってる自分がものすごく嫌です。 朝起きてから夕飯までワンオペ、6歳と3歳の男児、下の子イヤイヤ期で外出すると帰りたくない攻撃でスーパーもまともに行…
どうしたら子どもたちに対していつも心穏やかでいられるんだろ… 今日も怒りすぎて反省。 上の子は療育行ってる3歳7ヶ月で、落ち着きのなさ、黙ってられない、こだわり、過敏、集中力が続かない、注意力のなさがあり、3歳…
こんばんは! ご夫婦でお酒飲む方に… 明日の夜ご飯の相談です! 夜ご飯、3歳の子どもも食べれてお酒も飲める、自炊のメニュー何か良いのありますでしょうか👧🏻🍻 本当はテイクアウトしたいですが旅行後なので自粛します…!
子育て・グッズ人気の質問ランキング
m*mama
途中入園の場合の入園金がどうなるのかわからないですが💦
普通なら入園7万と制服代3万ちょいその他諸々で12万ほどいると思います!
月々は平均8千円でお釣り来る時と来ない時がありますよ😊
m*mama
え?😳😳そんなこと言われたんですか?😳幼稚園にですか?
今年に入ってからは先週1度だけ
ショート(15時までなので1時間だけ)預けました!
ホームは18時まででおやつ付きです!
m*mama
そうなんですよ😭4月から園長が変わりました💦
働くのであれば補助出ると思いますよー!皆さん預けてますよ🥺
ショートは通常保育が14時までなんですがお迎えが遅れそう…とかあれば1時間延長料金払えば見てくれます!
働いてたらショートもホームも延長補助あるはずです!
はじめてのママリ🔰
途中入園で全くわからないんですが。
入園金と毎月の料金と結構かかりますよね。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥺
今年の4月から延長が変わったみたいで、
預かり保育とかの利用もしたいと言うと保育園と勘違いされてるんですか?と言われたんですけど。笑
延長はされたりしてますか?🥺
はじめてのママリ🔰
今年の4月から入った新しい園長らしくて😩
私も母子家庭で働かないとお金もないし。いろんな気持ちから引っ越しして幼稚園も色々見てるので、少しショックでした😭
園長は子供らと接する事はあんまりないので先生次第だと思うのですが😢
ショートとは日中の通常保育ですか??
はじめてのママリ🔰
なるほど🤔
わかりました!ありがとうございます☺️