※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達に仲間外れにされて悲しそう。どう声をかければいいか悩んでいます。皆さんはどう対応しますか?

最近、年少の娘が、お友達に仲間はずれにされたのーと毎日のように言ってきます💦
一緒に遊ぼうと言っても、◯◯ちゃんと遊ぶからダメーと言われたり、一緒に遊ぼうと言っても無視されると言っていました💦

無視は、ただ聞こえてなかったんだろうなと思いますが、悲しそうにしている娘になんて声をかけたら良いのか😭

そっかそっか、悲しかったね。話してくれてありがとう。話してくれてママ嬉しかったよ。お友達に遊ばないって言われたら、他のお友達にも声かけてみたら?

と言ったのですが…

まだ年少ですし、こういうことはあるあるなんだろうなと思いますが、みなさんならどういう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような対応します。
きっと〇〇ちゃんは、違うお友達と遊びたかったんだよ。
〇〇(娘)は好きな遊びしたらいいんだよ!
と。
実際、年中になってもそういうことはありますが、特に気にせずそっかー、違うお友達と遊んだら?と軽く流しています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

年中でもあるのですね💦
    娘は人見知りがなく、グイグイ行くタイプなので、それで嫌がられてないかなーと心配で😂

私も気楽に考えようと思います✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

女の子は特にそういうのありますよね😭
うちの娘も年少の頃しょっちゅう入れて貰えないのー😭と言っていましたし、なんなら園庭開放の時に目の前で何度もお友達に断られて泣きそうになる娘を見ました😢
私もままりさんのように、お友達はその子だけじゃないんだから他の子と遊べばいい、それが嫌なら1人で遊んでもいいんだよ、と言っていました。
年中になった今は他の仲良しのお友達が何人かできたみたいで、そのような事も言わなくなりました😊
まだ入園したてですし、年中年長と上がるにつれてお子さんと合うお友達もできるんじゃないかなと思います✨
ちなみに私は何度か先生にも様子を聞いたりしましたよ!