※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お仕事

軽量を測る際に電気を通さないためにマットを敷く理由と、電気が体を通るかについて質問があります。妊娠中は控えた方がいいのでしょうか。

仕事で検査の仕事をしているのですが
軽量を測る時に マット?みたいなのを敷いてから
やるんですけど、会社の方たちが言うには
電気を通さない為にやってるみたいなこと言ってて
たかが軽量を測るだけなのに

電気って体に通るんですか?

もしそーだったら妊娠してたら
控えた方がいいですよね?🤔

コメント

ママリ

通りますよ😊
だから感電とか雷に当たるとか、そういう事故があります!
それに元々人間の体は微弱な電流が流れてますよ😊
会社の人に今の作業が妊婦に問題ないか聞いてみてはどうですか?
電流の強さとか作業内容を詳しく医者に伝えて、医者に判断してもらうのも良いと思います!

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    そーなんですね!
    初めて知りました😂
    無知過ぎてお恥ずかしいです。笑

    聞きたいところなんですが
    私 派遣で働いていて 派遣会社の方達には
    妊娠してることを伝えてはあるんですけど、派遣先には内緒でやってます😓
    と言うのも 妊娠してると雇ってくれるとこ無いから内緒でやって行こうと派遣会社の方達に言われたので😓

    派遣会社よ方々に相談した方がいいですよね?😓

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    それダメなやつじゃないですか😱?
    仕事より赤ちゃんが大事ならすぐに派遣会社に言うべきだと思います💦
    赤ちゃんに何かあった時、後悔するのは自分ですよ💦

    • 6月17日
  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    ですよね💦
    明日 聞いてみようと思います😓

    • 6月17日
deleted user

工場はそれ帯電のマットだから使う場所たくさんですよ!
赤ちゃんいるなら、相談しなきゃ!電気は体通すから、