※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

姉妹や姉弟の方、仲は良いですか?私は姉妹に憧れがあって、今娘が一人い…

姉妹や姉弟の方、仲は良いですか??
私は姉妹に憧れがあって、今娘が一人いるので、二人目も女の子だといいなと思っています。
私自身には兄がいて、4個離れてて異性ということもあってか、特に連絡を取り合ったりはしていません💦
子どもの頃も大きくなってからも二人で一緒に出かけたこともありません💦

姉妹の方はお姉ちゃんと出かけたり、妹とでかけたりしているイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか?
ただの理想にすぎないのでしょうか😅?

姉弟で仲の良い方もいるのでしょうか???

教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

四人姉妹です!
仲は良くは無いです🥺🥺

化粧を真似したり
服や化粧品をぱくったりとかはあるあるでした。笑

はっち

姉妹ですがすごく仲良しです!
お互い結婚して子供がいますが、よく一緒にお出かけしたり、
母も一緒に女だけでランチしたりしてます🧡
何もない日でも電話したり歳をとるにつれて仲良し度上がってきました💗笑

ららる

私は姉妹で妹の方ですが
ほぼ毎日連絡とってます☺️☺️笑
姉は県外なのでなかなか会えないですが年に何回かはこっちに帰ってくるのでその時はいろんなとこにお出かけしたりしてます!
相談事も1番しやすいって感じで姉がいてよかったな~と私は思います!ちなみに4歳差です!

ままり

私自身姉妹ですが仲良いと思います☺️
友人は姉妹でも連絡全然取ってないー、ご飯とかも行かないーって子もいます!
逆に姉弟でいつも連絡取ってる仲良しさんもいます✨

🐻🐢🐰

姉妹です。たまーに一緒に出かけるし仲悪くはないですが、妹が波乱万丈タイプなのであまり関わりたくないなーって正直思ってます🤣
ちなみに、私が大人になるまでは妹のことが嫌いでした💦

はじめてのママリ🔰

2歳差姉妹ですけど別に仲良くないです笑。
2人で出かけたことなんて殆どないし、大人になってからも連絡も滅多に取らないです。
何かあれば勿論助け合う仲だとは思ってますが、別に仲良し!ってことは本当にないですね。
因みに夫には姉がいますが、めちゃくちゃ仲が悪くて半分絶縁に近い状態です😂

✩sea✩

私自身、2歳下の弟と9歳下の妹がいます(*^^*)
妹とはほぼ毎日のようにLINEしたり、来月の長女の誕生日には一緒にディズニーランドに行ったり、というくらい仲がいいです!
弟とは、最近は頻繁には連絡取らないですが、電話したら30分とか話してるし、実家に帰る時には一緒にご飯食べたり、うちの子達を可愛がってくれてるので(弟は独身)、何かすぐに買ってくれたり、程よく仲良い感じです( ・ᴗ・ )
なので、私も女→男→女の順で生みたくで、希望通り生みました(〃'▽'〃)

オムハンバーグ

弟います!
仲は普通ですかね😅
出掛けたりはしないですね~
用があれば出掛けますけど...
会話ないです笑
連絡は必要事項のみです笑

はじめてのママリ🔰

うちの妹は年子ですがくっっそめんどくさいですよー。
女女男男の順番ですが、妹はかまってちゃんで被害妄想半端なくてもう頭おかしかったです😂😂
弟二人は私と4個と6個違いますが弟の方が仲良いというか可愛いというか好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

友人が姉妹ですが、性格が違うから特に仲良くもなく、それぞれに家庭があるから連絡も取ってないと言ってました。

うちは弟がいますが、仲は普通かな?と思います。年3回は実家で集まって焼肉を食べて、楽しく話し合うレベルです😊高校生位までは、よく一緒に遊びに出てたけど、結婚後からはないですね。うちの子達をよく可愛がってくれる、良きおっちゃんになってますねw

Y.ママ

1つ上の姉がいますがお互い結婚するまでは仲良かったです💕
2人でライブ行ったり私の結婚前は母と3人で旅行行ったりしてました✨
私の方が元気早かったんですがお互い結婚してからはマウント取られてる気がしてあまり話さなくなりました😂
それでもなんでもないLINEしたりはするし実家で会えば話したりはしてます😊

🧀

三姉妹ですが仲良いですよ🫰子どもたちもみんな同じぐらいなので遊ばせたり独身時代も遊んだりしてましたよ!!子どもの頃は喧嘩ばかりでしたけど大人になった今三姉妹でよかった〜て思うようになりました☺️♡

はじめてのママリ🔰

妹がいますが、全然仲良くないです😅

お互いや、お互いの子供の誕生日にLINEするくらいで、車で45分の距離ですが、年に一回くらいしか会わないですね。

成人して、お互いまだ独身で実家に居た時は、夜にカラオケやお風呂やさん行ったりもしましたが、子供時代は親が妹ばかり優先していなので、妹なんかいらないって思ってました。

なのでトータルで見ると仲良くない時の方が多いですね。

嫌いじゃないけど、好きじゃないって感じです。

理想とは違くてごめんなさい😅

はなな

三姉妹の末っ子です。
用がないと全く連絡しません😂
もともとドライな家族なので、親ともそんな感じです。
18歳〜26歳まで一番上の姉と二人暮らししてましたし、一緒に出かけることもありましたので、仲は悪くないです!

きみー

兄と弟がいます。どちらとも2歳差です!仲は良いと思います!

小さい頃から3人でよく遊んでました✨喧嘩もいっぱいしました😂
成人してからも出不精の弟を連れて兄弟3人でショッピングに行ったり、母の日・父の日のプレゼントを3人で買いに行ったりしてました😄
私の結婚披露宴での中座も兄と弟と3人で歩きました!兄の結婚披露宴の時も私と弟を引き連れて歩いてくれました☺️
今は弟は独身で私と兄は結婚しちゃったので、会う頻度は減りましたが、集まった時は以前と変わらず喋ります✨次はお盆に集まりますが、今から楽しみです🥰

理想かなーとおもいます😂
私は妹がいますが絶縁状態です!
これは大人になってからではなく
もう中学くらいから仲悪いです。

同じ女として
ありえない、みたいなライバル的なかんじにもなりますしね。

そして、娘や息子のお友達も姉妹の子はもれなく仲悪いです(笑)

よく喧嘩するなーと思ってみてます(笑)

ひーちゃん👵🏻

今は離れて暮らしててなかなか会えませんが、、、

独身の頃は予定合えば買い物とか映画とか観に行ったりしてましたよ、小さい頃は喧嘩してましたが大きくなってからは喧嘩した事ないです✨

はじめてのままり

歳離れた妹がいますが
今どこに住んでるのか、なにしてるのか知りません…笑
知りたくもないです🤣
LINEももちろんブロック済みです😇

はじめてのママリ🔰

自分が姉妹で妹がいますが、むちゃくちゃ仲良いですね😊

今は娘が産まれたり、コロナ禍もあり行けてませんが💦
それまでは母と3人でディズニー行ったり、韓国行ったりしてました🥺
私はアパレル、娘はエステ関係の仕事をしているのでお互い趣味や好きなものも似ていて、よく買い物も一緒に行ったり服の貸し借りもしてます☺️

ママリ

めっちゃ気持ちわかります😂
私も姉妹いいなぁ〜2人で出かけたり仲良くなってくれたらな〜と思って姉妹希望です。
そんな私は3姉妹ですが仲悪くはないけど良くもないみたいな関係性です😅
仲良し姉妹に憧れます😍

働きたくないマン

私は弟が2個下、6個下に2人いますが周りが言うには仲良しみたいです!笑

特に2個下の弟とは歳が近いので、恋愛の話は中高生の頃から全て筒抜けw
性の話もしていたので、避妊は大事と2人でコンドーム買いに行って、これがいいだのあれがいいだの選んだりしてました。笑

友達も全部ごちゃ混ぜだったので私の友達と弟の友達とみんなで飲み会やBBQ、なんなら合コンとかもしてましたw

他県に仕事で行ったときはしょっちゅう電話してて4時間とか話してることもありました💦

社会人になってからは3人でスノボに隣の県まで遊びに行ったり、
今ではわたしだけ結婚出産してるので子供達めちゃくちゃ可愛がって貢いでもらっています。

誰にも話しちゃいけない話とかは全部弟に話してます笑

弟の彼女とかも毎回紹介してくれるし、なにかと一緒にいるので多分弟はシスコンだと思われていると思います

そして多分わたしはブラコンです!
2人とも可愛いです😌

はじめてのママリ🔰

姉と弟がいてみんな2歳差です。
姉とは独身時代出かけたり旅行したりで今は偶然結婚して住んでるところがわりと近所なので娘とお散歩したり公園で遊んだり仲良くやってます!
弟とはどこか一緒に出かけるとかはないけど実家に行ったら話したり娘の遊び相手になってくれたりして仲良い方かな〜と思います!

あしゅりー

4歳下の妹がいますが仲良くないです。
勝手に物をパクられていたのでw

妹との相性もたぶん良くないんでしょうけど、親が悪いと私は思っています。
お姉ちゃんでしょ!と理不尽に怒られていたので(笑)

職場の方で2歳下の妹さんがいる方はすごく仲良しで、いつも一緒に子供同士遊ばせたりキャンプに行ったりしてるそうです。
そして姉妹で同じ職場に勤めたりしてますよ。

それくらい仲良く育ってくれると親は嬉しいですよね。
相性と親の対応の仕方で決まります!