※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

3歳の娘のアトピーではないが関節が痒い。ヒルドイドを使っている。おすすめのボディーソープとシャンプーを教えてほしい。毎日ステロイドを使いたくない。頭も掻いている。リンスインシャンプーか別々のものも知りたい。

ボディーソープ、シャンプーについてです。

3歳の娘がアトピーとまではいかないですが
関節が痒くなりやすく病院ではヒルドイドを
処方してもらっています。
おすすめのボディーソープありますか?
ステロイドの薬をたまに塗ったりしていますが
毎日は塗りたくないのでできれば日々の
スキンケアで良くなればなと思っています。

あと暑くなってきて頭もよく掻いているので
おすすめのシャンプーも教えていただきたいです🥺
その際リンスインシャンプーか別々のものかも
教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピタのボディソープしっとりして良いです!乳児湿疹が長引きステロイド塗ってましたがアトピタのボディソープにしてからだいぶ落ち着きまし😊

  • もり

    もり

    アトピタはクリームとローションを
    使ったことがあります!!
    保湿力もあるんですね!候補にします😊

    • 6月17日
あーママ

アトピーではないですが、泡のボディソープ使ってる時は合わなかったのか何度も痒い痒い言って足中傷だらけでガサガサ肌になってしまった息子ですが、固形の牛乳石鹸にしてあげたら痒がることなくなりました🥺少しずつ傷も直ってきてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ボトルタイプが合わなかったみたいです😣

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちのコドモ達は、下の写真を添付したのを使っています。痒みが少しおさえられています☀️

  • もり

    もり

    たくさん種類があるんですね!
    見たことないです🤔
    こちらはどこで購入できますか?

    • 6月17日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    主人が、確かアマゾンで購入していました😃

    • 6月17日
deleted user

私と同じバウンシアを使ってたんですがキューピーの黄色に変えてから肌荒れ落ち着いてきました!

頭皮を気にする様子は無いのでシャンプーは私と同じくウルリス使ってます!

  • もり

    もり

    うちも同じく大人はバウンシア使ってます!
    キューピーって新生児から使えるやつ泡のやつですか?
    それなら今下の子が使っていて
    今日それで上の子も洗ってみたところです🥺

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 6月17日