※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートタイムで扶養外れて働いていたが、子供の体調不良で休みが多く、扶養内に変更したい。周囲に迷惑かかるか心配。

扶養を外れて働くつもりでパートフルタイムで雇ってもらいました。
計算ではギリギリ扶養外れるくらいで、少し損ではありましたが、保育園入園の点数稼ぎのためにフルタイムにしました。
ですが、
思った以上に子供が体調を崩し、休みをもらうことが多く、数ヶ月扶養を外れることなく働いています…

もういっそ扶養内に変更してしまいたいのですが、いまさら迷惑でしょうか…
なんと言ったらいいでしょうか…

工場勤務なので、人も多く子持ちのママさんも多いため毎日誰かしら休んでいますが、誰か休んでも支障がないような仕事ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が良いと言えば可能ですよ😊
フルタイムの方が必要で雇っているのなら、えっと思われるかもですが、子持ちって知ってての採用なので、想定内ではないですかね?

のんちゃん

大して迷惑じゃないと思いますよ。

実際働いてみたら難しかった…ってことあると思うので仕方ないんじゃないですかね。
「実際働いてみたら子どもの体調不良が多く、お休みを頂くことが多いので、扶養内にしていただくことってできますか?」