※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

息子の虫刺され、熱あり。皮膚科へ連れて行く予定。虫は何か刺した?

⚠️虫刺されの写真あります

息子のおでこ、二の腕、足首にこんな感じの虫刺されがあります。
熱を持っているのですが、本人は掻くことも無く気にしてる素振りもありません。
これは何に刺されたのでしょうか?
蚊なら熱持ちませんよね?しかも結構腫れています。
土日にかかりつけの皮膚科がやっているので連れていこうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

蚊でも腫れるし水膨れもできますよ。
時期的に蚊だと思います。

しずく

蚊に敏感に反応するタイプの人だとこんな感じで腫れますよ。
私と娘がそうです。真っ赤に腫れ上がり熱を持って硬くなります。めちゃくちゃ痒いです…
小児科で、リンデロンという塗り薬処方してもらって割とましになりましたが、それでも2日くらいは腫れます。

私の写真で恐縮ですが笑、昨日刺された太ももは今こんな感じです😭😭😭