※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりの麦茶の量や離乳食との関係について相談です。10倍粥を始める予定で、ストローマグを使いたいとのこと。離乳食と一緒にあげる必要はありません。

お風呂上がりの麦茶ってあげるとしたらどれくらいの量をあげてますか?
スプーン1杯から始めて、哺乳瓶でも飲ませてみましたが、ストローマグを購入したので使ってみたく。
明後日から10倍粥始める予定です。
また、離乳食のときにはとくに一緒にあげなくても良いのでしょうか?

コメント

うちはお風呂上がりはミルクなので、、あげるならミルクや母乳に支障がないくらいと言われました。
むしろ、離乳食の時に一緒あげるんだとおもいます!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    うちもいつもはお風呂あがりにミルクなのですが、今日は時間的にお風呂前になってしまったので試してみようかと思いまして☺️
    離乳食のときには一緒にあげたいと思います!

• 6月17日
J子

うちは6ヶ月からストローマグで飲んでます。
50ml入れて飲みたいだけ飲ませてました。残したら捨ててました。
離乳食中もお水やイオン飲料あげてましたよ。😊

• ママリ

ママリ

結構飲むんですね!
    離乳食のときにも一緒に飲み物少し出して慣れさせたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月17日
はじめてのままり

飲みたいだけ飲ませてました!
あと、離乳食の時には麦茶はいつもセットでした🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
ただ5ヶ月だったら離乳食後は授乳するので麦茶はあまりあげすぎないようにはしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    試したのですがお腹空いていないからなのか全然興味なく断念しました😭
    離乳食はじまったらまた試してみようと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ

母乳でしょうか?ミルクでしょうか?上の子の時助産師さんに言われたのが、お風呂上がりも母乳だけでいいよとのことでした🥰あと麦茶じゃなくてお水でいいそうです✨まだ歯は生えてないかと思いますが、麦茶だと着色もしやすいみたいなのでわざわざあげる必要性はないそうです👌🏻
離乳食後もお口の中をきれいにするぐらいの水を飲ませればいいとおもいます🙌🏻

• ママリ

ママリ

完ミです!
    そうなんですね!!
    完ミなので時間を空けないといけなく、、😢
    たしかに麦茶、着色する可能性ありますね💦
    白湯にしたいと思います!

• 6月17日