※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生活リズム、授乳回数、寝かしつけについて教えてください。同じ月齢の子の生活リズムや授乳回数、寝る時間、寝かしつけ方法について知りたいです。

生活リズム、授乳回数・タイミング、寝かしつけについて教えてください🙇‍♀️

明日で11ヶ月になる男の子を育てています👶!
うちの生活リズムはこんな感じです。

6時〜7時半 起床
7時〜8時  離乳食①
8時〜9時  授乳①
10時頃   お昼寝①(1〜2時間)
12時頃   離乳食②
15時頃   お昼寝②(1〜2時間)
17時〜半  離乳食③
18時〜19時  授乳②
19時半〜20時 お風呂
20時半〜21時 授乳③、就寝

質問①
同じくらいの月齢の子がいる方、生活リズム教えてください🙇‍♀️

質問②
授乳回数3回は妥当でしょうか??
離乳食いっぱい食べるので、昼間はあげてないです!
授乳②と③の間隔が狭いのですが、みなさん寝る前も授乳してますか??ちなみに完母です!
離乳食もたくさん食べてます👶

質問③
寝る時間は遅いでしょうか🧐?
また、寝かしつけはどのようにされてますか??
前まで授乳で寝落ちしていたのですが、よくないと聞いたので最近はリビングで授乳し、寝室で抱っこで寝かせています。大抵授乳でウトウトしてしまうので、起こすと怒って泣きながら寝る感じで😂これで合ってるのかと疑問です🤣


質問が多くてすいません🙇‍♀️
全部答えて頂かなくてもいいので、教えていただけると助かります🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です。

6:30-7:30 起床
8:00 離乳食①
9:00 授乳(母乳)①
12:30 離乳食②
15:00 おやつ
17:30 離乳食③
19:00 お風呂
20:00-21:00 授乳(ミルク)② 就寝


離乳食いっぱい食べてるので日中の授乳は欲しがらずもうあげていません。朝もあげなかったらあげなかったで平気そうなのでそろそろ卒乳かな、と思ってます。
寝る前は前からミルク飲ませていて、1歳頃まではミルク飲ませててもいいかなーと思ってたところです。


21時頃までに寝てれば寝る時間は遅くないと思います。寝かしつけは隣に置いとけば寝る時もあるし、トントンする時もあります。

  • かな

    かな

    返信が遅れてすいません🙇‍♀️💦
    多い質問に全てご親切に答えていただき、ありがとうございます🥲✨
    生活リズムが似ていて安心しました!
    うちも朝、あげなければあげないで平気そうです😐

    • 6月20日