※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

結局私の話は「言い訳なんて聞きたくないからいい。」で終わりなんだね…

結局私の話は「言い訳なんて聞きたくないからいい。」で終わりなんだね。
聞きたくないんだね。


娘(あと2日で1歳)が私を追いかけようとすると
旦那が娘の片方の腕をグイッとひっぱるところが
一瞬見えたので、私は肩が抜けたりしたら怖いなと思って
「そんなふうに引っ張んないでよ!」と怒りました。

すると、旦那は不機嫌そうな顔になって
「そんな言い方すんなよ」と言いました。

それを見ていたお義母さんが旦那に
「でも、ほんと気をつけたひうがいいよ!」
「私も抜けたことあったけど本当に痛くて痛くてずっと泣いてたもん!」
とフォローを入れてくれました。

前々から旦那は娘を怒鳴ったりする際とても大きな声で
娘を怒鳴りつけたり両手をグイッとひっぱりぶらーんぶらーんとさせたりと少し怖いなと思うようなことをしてしまうことがありました。

だから、今回は嫌な言い方をしてしまったかもと思いましたが我慢出来なかったので注意をしました。

すると、お義母さんと娘が違う部屋に遊びに行った後
「あんな言い方するんだな」
「あんな風に言うってことはお前はぜってぇしねぇんだな?」
「100%やらねぇんだろ?」
と責め立てられました。

私だって、正直なところ怒鳴ったりすることも絶対ないわけではないですし
イライラしていると雑になってしまったりすることだってあります。
だから、絶対とは言えません。


でも、だからと言って危険な行為をとめてなにが悪いのですか?

「もし、お前がやったら覚えておけよ?」

って言われたって、危険な行為を見て
咄嗟に引っ張らないでよー!って
言うことは間違っていますか?
子供の為を思ったら止めるべきでは
ないのですか??

私が間違ってるのですか???


そうやって脅されて

私は謝りました。

「でも、〇〇だって咄嗟に汚い口調で言っちゃったりするでしょう?」
「確かに私の言い方も良くなかったと思うけど、でも、咄嗟にって悪い口調になっちゃったりしない?」

と伝えると
「言い方は聞きたくないからいい。」

と言われました。
これって言い訳なんですか?
注意したつもりだったのですが…


私は結局謝って、1人で涙を零しました。


私はなにかいけなかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもいけなくないです!
私でも同じように言うと思います!
私なんて日常茶飯事で旦那に怒ってますよ!

旦那さんの器が狭いと言うかなんというか…
旦那さんの方こそごめん、気をつけるねで終わればいいものを。

多分お母さんにも言われて余計に面白くなかったんでしょうね

責め立てられるのも、そこまで言われる意味も分からないので私だったら、言い方は謝るにしても、他のことで言われたら
完全スルーです!笑

言い訳でもなんでもないと思います!
旦那さんがお子ちゃまなだけです!
もう1人の赤ちゃんだと思って接しましょ😂笑

泣く必要ないですよ!🥰

  • ままりんご

    ままりんご

    解答をありがとうございます!

    とても、心が救われました。

    ありがとうございます!

    もう1人の赤ちゃんの方が厄介だなぁ😂
    とおもって接して行こうと思います‪w

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もキレるとすごい色々言ってくるので勝手に親近感(?)湧いちゃって😂
    いつもは優しくていいパパなんですけどね笑

    お互い2人の赤ちゃんの子育てがんばりましょ😂🤍

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

DV旦那ですな。

自分が有利になるように、相手を責めて自分は正当化して。泣かせて弱らせて、反論されないように脅すのも有効。……まぁそんな所でしょう。

あなたは自分の意見に自信を持って良いから、あなたと子供が自立して、健やかな心で生活できるように目指して下さい。

  • ままりんご

    ままりんご

    解答ありがとうございます。

    自分の意見に自信を持って、私と子供がしっかりと自立できるように
    少しずつでも変わっていこうと思えました!

    ありがとうございました!

    • 6月17日
みりん

ご主人モラハラじゃないですか?💦
子供の安全に関する話で「もし、お前がやったら覚えておけよ?」って怖すぎます…
主さんは何も悪くないですよ!
ご主人の機嫌なんて取らなくて良いし、危ないこと、間違ったことは指摘していいと思います
家族を怒鳴り声や脅しでコントロールしようとするご主人の方がいけないと思います😤

  • ままりんご

    ままりんご

    解答ありがとうございます。

    そうですよね、私は昔から
    怖い口調の人や大声を出す方が少し苦手でして
    大声でわぁー!と言われると
    もう萎縮しちゃって頭の中真っ白になって
    なにを言っていいかわからなくなってしまう。
    ということがよくあるのですが
    今回もそんな感じでした💦

    普段は旦那も全く怖いなんてことないのですが
    今回はとても虫の居所が悪かったかもしれません。

    私に味方がいてくれるとわかっただけで
    私が間違っていないと言って貰えただけで
    ほんとに心からありがたいです。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

子育てしている父親の発言とは思えぬ。

旦那さん、反抗期の中学生みたいですね😢

その言葉、自分がどんな顔して言ってるか鏡見てこい、
お前みたいな奴が
将来、老害って言われるんだよ
って言ってやりたい。

お義母さんはいい方みたいですね😢
まだまだ反抗期息子手がかかるわーって感じでしょうけど😢
お子さんを守ってあげてくだださいね😢

  • ままりんご

    ままりんご

    解答ありがとうございます。

    そうなんですよね、ほんとに反抗期の中学生のようです😭
    自分の父親にも何か言われたら面白くないことだと反抗したり
    お母さんには揚げ足とったり
    ほんと子供見てるようです💦

    遅れてきた反抗期ってやつなんでしょうか?🤨

    自分の娘を守れるように私も鬼になります👹

    • 6月18日