※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんに日焼け止めを塗るかどうか、男女と学年も教えてください。

小学生のお子さんがいる方に質問です❗️毎朝、学校に行く前に日焼け止め塗ってますか?本人が塗りたがる!又は嫌がるから塗ってないなどコメントいただけると嬉しいです😊

あと、男女どちらかと学年も教えてください💡

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2年生です☺️
肌の出てる部分は全部塗ってます!
顔は嫌がってますが赤ちゃんみたいにぐずって暴れるわけではないので、有無を言わさず塗ってます😂

そうくんママ

小2男子です😊

めちゃくちゃ汗かきなので💦
塗っても意味ないので🤣
塗りませーん。

• そうくんママ

そうくんママ

休みの日に公園とかいくときは、私が塗ってるから一緒に塗りたがるから塗ります。

• 6月17日
引き継ぎ忘れ

1学年男子ですが、塗っていません。
周りも男女問わず、塗っている人いません🤔
こちらは多分塗っても気候柄無駄だからかもです。

小1男子です。
塗ったり塗らなかったりですね。
塗るときは服から出てるとこに塗ります。
ほぼ、私が忘れちゃってるってだけですが💦

ゆゆママ

小1女子 普段の生活ではほぼ塗ったことないです😂海や川遊びでずーっと外にいるときは塗ってます!

でも最近日傘をさしてる友達を見て、理由を伝えたら日焼け止め塗りたい!と言うようになりました😂

さやえんどう

小2女子です。
普段の生活では塗ってないです。
海やプールなど、レジャーで1日外遊びするときなどは塗ったりしてます。
以前、プールで日焼け止め塗らなかったらかわいそうなことになりました😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊気になったので、質問させてもらいました💡
塗ってない方もけっこういて参考になりました。