※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックが進んでおらず、卵を始めるタイミングに悩んでいます。上の子が卵アレルギーなので不安があります。

6ヶ月から離乳食はじめてまだ22品目しかアレルギーチェックできてません。やばいですよね?
小麦に謎に時間かけてしまって。。
卵やらないといけないけど、卵始めると他のものが一才試せなくなると思ってなかなかできません。。
でも卵もはやくはじめたほうかわアレルギー出ないって聞くし。上の子は卵アレルギーなのでこわくて遅れているのもあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園とか行かれてますか?自宅保育ならのんびりで良いかなと思います‼︎✨

上のお子さんアレルギーあると怖いですよね💦
けど卵と並行して野菜などはすすめちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は行ってないです!

そう言っていただけたら安心します🥲
    野菜などはアレルギー出にくいですけど、卵もアレルギー多いですよね😵
    なのでアレルギー反応が出る可能性は低くはないので、その時に新しい野菜食べてたらどっちなの?!てなるかなとか思っちゃって💦
    まあでも新しい野菜も与えてても卵を疑いますよね😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なりますもんね💦
    卵2.3日おきでとなると卵黄〜卵白で1.2ヶ月くらいかかったので、自己責任で進めちゃいました😂

• 6月17日