※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ysa
お金・保険

旦那様がお金管理している方への質問です。生活費や貯金の管理を任せっきりで、家族カードでの支払いや美容費は必要に応じて支給される状況。同じような方はいますか?

旦那様がお金管理してる方に質問です🫠🙏

生活費として決まった額は貰っておらず、家族カードで買い物したりしてます。
美容系のお金は欲しい時にもらってます☺️

貯金も把握していませんし、だいたいの手取りしか知りません。普段何にお金を使ってるのかも知らないです。
ものすごい倹約家なので心配はしてませんが……

同じような方いますか?🫠🙏

コメント

マミー

私も大体一緒です😂😂

• Ysa

Ysa

同じ方がいてよかったです🫠🫠
    だいたい奥様が管理してる家庭が多いみたいで、ここまで把握してない私やばい?と思ってました🥹💦

• 6月17日
  • マミー

マミー

私も思います😭
    でも私よりしっかりしてるので😂

• 6月17日
  • Ysa

Ysa

わかります!
    私もそうです!
    歳もかなり上ですし、私より確実に世間をわかってます🥹🙏

• 6月17日
ママリ

うちもそんな感じです☺️

税金がいくらかとかも全くわかってないです😂

• Ysa

Ysa

保険すらもわかっておらず……
    やばいですかね?🥹🥹

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私もです🤣
    私、やばいなーと思っていたけどなんだか安心しました(笑)

地方公務員なので、ごく一般的な収入だとは思うのですが、本当に年々世間知らずになってる気がしてます😂

• 6月17日
  • Ysa

Ysa

わかります、同士がいてホッとしました🥹🙏

うちは会社員ですが、管理職で大体の年収はわかるのですが、果たして毎月どのくらい貰ってるのだろう?なんとなーく逆算するとこんなもんかな?って感じのレベルです_(._.)_

• 6月17日
うさ

同じです!

基本家族カードを使っています。特にこの金額内でやり繰りしてなども言われていないです。
大きい買い物する時は相談したり伝えるようにしています。

たまにボーナスいくらだったよとか、会社の持株会がいくらになったよとか言われるけど私が管理していないからよくわからないのでふーんって感じです😅

うちの夫も倹約家なので心配はないですが、私ももっと把握した方がいいのかなとか、節約はどれくらいしたらいいのかなとふと思ったりします。

• Ysa

Ysa

まっっったくおなじです!!
    同じすぎて私かと思いました🥹💦

• 6月17日
  • うさ

うさ

友達に話すと、旦那に管理されるなんて嫌じゃない?って言われるのですが、嫌って思わないです😂

お金増やしたり管理したりするのも夫の方が絶対得意なので😅投資とかもやってるようですが全然把握してません。

ここのコメントでそういう奥さんも少数派だけどいるようなので安心しました☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じですよ☺️任せています!

みー

同じくです🙋‍♀️
カードしかないので
自分でアプリ家計簿つけてます😂

はじめてのママリ🔰

うちもです😆
色々考えなくていいからめっちゃ楽です!

はじめてのママリ🔰

私もお金関係は夫に丸投げしてます😂たまーに通帳見せてもらって預貯金確認してる程度で、ほぼノータッチですw
私の方がよっぽど浪費家なので夫任せの方が安心です😂

カナメ

任せてるのは同じなんですが、万が一、旦那さんに何かあったときにお金のこととか、把握してない場合ってどうするのか知りたいです

はじめてのママリ🔰

私は浪費家
夫は倹約家なので、夫が管理してますよー😊
だいたいの年収は知ってますが、月収とボーナス知りません😂
口座も何個かあるし自社株や財形貯蓄なども色々してて本当知りません😂
私はd払いで10万とクレカで美容室、化粧品、服や靴など買います😊
両親や義両親の父の日、母の日、誕生日のプレゼントなどの手配もクレカでやります😊
高額な買い物はしませんが、3万円超えたら夫に相談するし、誕生日やクリスマスじゃないと高額なものは買いません😊