※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

年末の帰省が憂鬱な方いますか?☔関西から関東へ…義母はイイ人だけど旦那…

年末の帰省が憂鬱な方いますか?☔
関西から関東へ…

義母はイイ人だけど旦那も含めやけに楽観的すぎて、子供のことに私だけ神経質扱いされます。

食べさせてない物を食べさせたり、濡れた服のまま着替えさせなかったり、ポケモンゴーしながら散歩したり。
そんな人に神経質扱いされたくないです。

普段私が長い時間子供と接してるのに、たまに会う義母と仕事仕事の旦那に分かったような口調と態度されるのがほんとに腹立つ💢

はー、憂鬱です。

皆さんならイライラしたりむかってきたときどんな対応しますか?
言い返しますか?

コメント

そうたmama◡̈

年末帰るわけではありませんが

わかります!!!!笑
義母なんて6ヶ月の息子にレタス食べさせようとしてましたからね…。
会うだけで憂鬱です(笑)

• mama

mama

レタスですか!(笑)
    ムカつきますね!
    会うだけで憂鬱ですよね。。
    はーやだやだ!
    お互い頑張りましょう!😭

• 11月26日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

生のレタスやばいですよね(;;;;;°∇°)
    がんばりましょ( ´−ω−` )

• 11月26日

憂鬱です・・・昨日さっそく集まりの日にちの連絡をしてきました(T_T)

うちも育児の先生みたいに自分のやり方が完璧と思ってる一族なので、勝手にあれこれ食べさせる気で買ってきたり、普段のやり方聞いては口出ししてきます(*_*)

私はもう育児書通りのこと行ったり、ベビーフードあげてるけど手作りしてるって嘘ついたりしてますが、旦那はバカなので私の分娩方法から離乳食のやり方やら何から何まで得意気に喋るので育児に参加してないやつが偉そうに・・・ってそれにもイライラします(*_*)

私はイラっときたらすべて聞こえないふりするか、娘にはこのやり方でやってくつもりなので〜とか言いますε=(~Д~;)

幸い泊まりは阻止出来ましたが、長居するつもりでいるみたいで本当に身体が拒否反応起こしててずっと下痢です(*_*)笑

• mama

mama

そうですよね!
    あたかも自分が一番正しいみたいな言い方されるのがめちゃくちゃムカつきます!

聞こえないふりいいですね★
    年末年始連泊です。
    聞こえないふり多用します😭😭

お互いに頑張りましょう!😢

• 11月26日

退会ユーザー

あれ鬱陶しいですよね(*_*)!
    あとは何か成長報告だったり困ったこと言ったら全部旦那に似てるばっかりで、私に似てるなんて1度も言われたことないのにもイライラしてしまいますε=(~Д~;)

娘が取られないならまだ我慢できるんですけどね〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    はい!お互い頑張りましょう😞✨

• 11月27日