※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ついに父の事が人として無理になりました🥲🥲小さい頃から父の自己中で自…

ついに父の事が人として無理になりました🥲🥲

小さい頃から父の自己中で自分勝手な部分に振り回されて理不尽な事で怒られて、、他にもいろいろありましたがそんなことがあり苦手でした。
結婚し実家を出て距離ができたことで父に対して何も思うことは無くなってたのですが娘が産まれてから初孫フィーバーもありまた父の自己中で自分勝手な部分が暴走してます🥲🥲例であげると 私が一緒じゃないと外はダメと行っているのに勝手に家の外に連れ出そうとしてまた注意されると私が少し目を離した隙を狙って再度外に出ようとする。などです。
そして最近父が酔っ払って義父の悪口を言いました。
しかもその悪口の内容が「あのハゲ頭」とかそんな感じで見た目をけなすただの悪口でした。日々のこが積み重なっていた事もあり 私の前で義父の見た目を貶す父を見て あ、無理だ…。と思いました😔😔
この悪口をいう何ヶ月か前に私は実家で母に義母と性格が合わないことなど相談しててそれを聞いていた父は私に「そういう○○(旦那の名前)のお母さんを悪く言ったりはあんまり良くないよ」と言ってました。
そういってきてたくせに自分は見た目を貶すただの悪口を言っている。いや矛盾してない!?って思いました。

父とは距離を置くのが最善と思い3ヶ月ほど実家に帰らず
母には時々こちらに来てもらったりしてました(娘と会わせるため)
そしたら父は孫に会いたいとうるさいし、母はほんと少しでもいいからたまーに会わせてあげてと言われるし
それがさらにストレスでした。

これで父のことが無理になるのは私の心が狭いのでしょうか、、
父に会うのもストレス。会わずに距離を置いてもストレス。どうしたらいいのでしょう、、🥲🥲

コメント

deleted user

嫌なことをされた時に、
すぐに言ったらどういう反応するんですか?🫣

例えば、
一緒じゃない時は外に連れ出さないで
👉
隙を狙って外に連れ出される
👉
次やったらほんまに二度と会わせへんで?

みたいな。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫大丈夫~☺️
    みたいな感じで言ってきます😔😔

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、そこまでいくと
    もう住んでるところ違うし
    無視して母親だけに来てもらったらいいと思います。
    母親に記載文のように言われたら、こういうところが嫌だから
    会わせるつもりない。で😂
    母親も気づいてるのに
    そういうこというんですね、、、

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、父は無視しておこうと思います😅😅
    母は私の味方で実家にいると「お父さんもう帰ってくるからもうアパート帰った方がいいよ!」母と出かける時は「誤魔化してお父さんが付いて来ないようにするね!」など言ってくれます。が、母と父は夫婦なのでやっぱり私だけ孫に会えてるという父に対しての情があるんだと思います🥺🥺私には知ったこっちゃない!って感じですが😂

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からなくもないですが、、、
    嫌われる人に原因がありますしね😂💦
    お母様が奥さんで
    お父様良かったですね、、、😅
    お姉さまの胸ぐら掴むって
    怖すぎますよね💦
    もし自分の子供が正論かまして
    旦那が胸ぐら掴んでたら
    一気に冷めます🤣

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も父みたいな旦那は嫌なので
    私にとっては立派な反面教師になってます😅😅
    しかも姉が言った正論は 父がカップラーメン食べてて母に父🧑🏻‍🦱「これ美味しいから食べてみ!」
    母👩🏻「今家事してるから待って!」
    1、2分くらい待ってから
    父🧑🏻‍🦱「はやく食べないと伸びる!早くしろよ!」
    姉👩🏻‍🦱「それはお父さんが悪い!お母さん家事してるんだから!」
    父🧑🏻‍🦱「お前ふざけんな!(胸ぐら掴む)」
    って感じでした。自分勝手すぎて はぁ🤷🏻‍♀️?です。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは意味わからないですね😂💦
    逆ギレする人って治らないですもんね🤣💦
    お母様に手ださないか
    心配ですね😣💡

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと昔から今もどこまで自分勝手なんだよって呆れます😮‍💨😮‍💨
    無駄なストレス抱えたくないので何言われても無視して父とは距離おこうと思います😌👏
    長々と私の愚痴聞いて下さりありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月17日
きょーさん

これを全部説明して、会わせたくないと私なら絶縁覚悟で言います💦
母にも同じ事を言います👌
もし改善が期待できるなら、もう一度会わせてみて今後の事を考えますね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    父の性格上
    娘である私に意見されるのはプライドが許さないので私が正しくて反論できない場合キレてくると思うんです、、😔😔
    昔、姉が父に正論をかましたら言い返せないしプライドが傷ついた父は姉の胸ぐら掴んでました😱😱
    いつでも自分が正しい父なので🥲🥲

    • 6月17日
  • きょーさん

    きょーさん

    わたしも父親ともめた事あります😂
    食卓をがっしゃーんされて、絶縁しました🤣
    そんなおじいちゃんいらないと思ったので、後悔全くしてません🙆

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなおじいちゃんいらない。は私も思います。
    絶縁の決断できたことすごいです😔😔!
    大好きな母もいるので絶縁の決断は難しいですが大嫌いな父はもう理解もしてくれないだろうしいらないストレス抱えたくないので無視して距離をおこうと思います☺️☺️!

    • 6月17日