※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

主人と一緒にこの先やっていけるか不安です。もう疲れてしまいました。2…

主人と一緒にこの先やっていけるか不安です。
もう疲れてしまいました。2人育児の悩みもたくさんあったり、仕事との両立にも疲れていることもあってか喧嘩する事が多いです。
今後のことで意見が食い違い言い合いになってしまいました。主人は家族と敷地内同居をしたいと考えているのですが、私は色々付き合っていく内にそれは難しいと考えていて、その事を正直に話しました。
その話になると主人はとても怒ります。出て行けとまで言ったり、今後の住む場所のお金はお前が全部考えろとまで言います。
私は、主人の家族は良い方とは思っていますが、近くに住むのは気をつかいすぎてしまうし、程よい距離感が良いと感じていました。
子どもの事など協力していただき助かっていますが、少し近くに住んでいるだけでも、毎週合うような状況なので疲れてしまいました。
本当に価値観の違いなんだろうと感じています。
主人はモラハラ気味なので、今後難しいなとはうすうす感じてはいましたが子どものことはみてくれますし、上手くやっていけたらなと考えていた所でした。
けれど、なんだか私の意見などは否定ばかりで疲れてしまいました。できたら上手くやっていきたいのですが、何か良い方法はないかととても悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内同居嫌と言った時にお金の話出すくらいですから土地代が惜しいのですかね😣
やはりこちら側からすると赤の他人ですし程よい距離は必要ですよね、私だったら絶対嫌です。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます。
    土地代が惜しいことはあると思います😢
    敷地内同居できるようにと考えていましたが、付き合っていく内にやっぱり無理と思ってます。
    やっぱり抵抗ありますよね💦
    程よい距離間の方がお互い良い関係を保てるように思うのですが💦

• 6月18日