※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこができるようになったけど、頻繁にちっちと言われる。オムツもしている。次の段階はどう進めればいいか迷っている。もう少し間隔が空いたらパンツにするべきか。

先々週からトイレでおしっこが
できるようになりました!!
急にちっち!とトイレ指差すので
もともと補助便座買っていたので座らせたところ
成功してそれからは
ちっちって言われたらトイレに連れてって
おしっこするって感じです!

けど割と頻繁にちっちといわれて
連れて行く感じで。
オムツにもしてます

これからの段階?を
どうやっていけばいいかわからなくて。、


もう少しおしっこの間隔あいたら
パンツにしたりするべきなんですかね?

うんちはまだトイレ行くとは言わず
普通にオムツでします!

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

早いですね😆
そのままオムツで、間隔が空いたり、ウンチも教えてくれるまで様子を見ても良いと思いますよ!
もしお子様がパンツに興味を持ったらもちろんパンツにするのも良いですが、うんちされるとなかなか大変じゃないですか?笑
特に保育園事情など急ぐ必要がないなら、とにかく負担がない方法で良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔
    ちっちって言われるタイミングがあいてくるまではとりあえずおむつのままでいようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 6月17日