※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ないことについて相談です。日中はあまり寝ず、夜は割とすんなり寝るが、朝6時に起きてから寝ない状況が続いています。1ヶ月経てば改善するでしょうか?

新生児ってこんなにも寝ないでしょうか🥱

今日は朝9時に起きて授乳してオムツ変えて抱っこしたりハイローチェアに乗せてユラユラしても19時頃まで起きてました、、、

途中で抱っこした時に寝ますがお布団に置くと10分ぐらいで泣き始めます😵‍💫
それを何回も繰り返し今の時間になりました、、
また最近何してもギャン泣きする事が増えて
おしゃぶりもぺっと吐いて、母乳あげる時も反り返って泣かれてお腹は空いてないのか?何で泣いてるか分からずイライラばっかりしてしまいます。

1ヶ月経てばある程度は寝てくれるんでしょう?
日中寝ないので夜と夜中は割とすんなり寝ますが朝6時ぐらいに起きた時はそこから寝ません🫠

こんなもんなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ねないです。ずーと泣いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はずっと抱っこですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと乳首吸わせてました😂
    よなかもずっとないてました

• 6月18日

その子によるって感じです🥲
上の子は全然寝ないし、よーく泣いててきつかった記憶しかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    いつ頃から落ち着きましたか?

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

おひな巻きすると落ち着いて眠れたりしますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひな巻き!!
    頭になかったです!今日試してみます😊

• 6月17日
だるま

明日で1ヶ月になりますが最近日中寝なくなりました( ˙-˙ )、大体1ヶ月頃から日中は寝なくなってくるからね〜と助産師さんに言われました…( ̄▽ ̄;)、ゆらゆらや抱っこで寝ても降ろすと背中スイッチが発動します、うちのは1時間や1時間経たずおっぱい欲しがりますし泣くし寝ないしでグダグダです…(›´ω`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になると寝なくなるんですね?!😵‍💫
    ずーっと抱っこしてユラユラしてると1日終わりますよね🤦‍♀️笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今お昼寝の時間が整ってきて寝るようになりましたが新生児の頃は夜以外ほとんど寝ませんでした!
夜は続けて5時間とか寝てました😊
昼間は眠くて泣く→おしゃぶり拒否→抱っこ→置いたら泣く ほとんどこれの繰り返しでした💦
その頃病院で相談したら先生に寝る子は寝るし寝ない子は寝ないからね〜夜寝てくれるだけ親孝行だよって言われました😭
ほんとに個人差あるんだと思います!
そのうちリズムが整ったら寝てくれるようになるかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    リズムが整うまでは頑張ります🫡

• 6月17日
ママリ

新生児期は息子も娘もそうでしたね!
置いたら泣くので、ラッコ抱きしてソファに座って朝まで起きてましたよ🤗
息子の時さすがに寝不足がひどくて生後1ヶ月になる頃に色々と試行錯誤して、一番効果あったのは、
授乳クッション丸くして真ん中に毛布敷き詰めてCカーブをつくって、おくるみして寝かせた赤ちゃんをソーッと置く🙆‍♀️
そしたら2時間は寝てくれてました!
娘も大体このやり方で寝てましたが、娘はすごく敏感で…抱っこ布団買ったらすごい良かったです!!!
上記のやり方で、おくるみして抱っこ布団でユラユラして、寝かせてから授乳クッションに置いたら全然気付かれずに寝てくれてました😊

息子は生後1ヶ月半から夜通し寝てました!
娘はいまだに夜中2回起きます😭
昨日は夜中1時半〜3時半まで寝なくて、置いたら泣いて息子が起きてしまうので、ずっと立ってユラユラしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで抱っこすごいです😵‍💫

授乳クッションを使うんですね??
    試してみたいと思います👍

ありがとうございます!!

• 6月18日
くっぱ

現在全く一緒の状況です。心折れそうになりますよね。てか折れてるかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにもう折れてます🤦‍♀️笑

• 6月18日
  • くっぱ

くっぱ

今、やっと寝たんですが、しゃっくりしながら、寝てるので心配でそばを離れられません😭😭大丈夫だってみんなに言われるんですけどね…🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちめっちゃ分かります!!😢

しゃっくりは出るものって言わましたが、すごく苦しそうですよね、、しかも寝てる時なんてもっと心配になりますよね、、

• 6月18日
ちゃ。

上二人は常に泣いててずーっと抱っこでした😭💦
末っ子は寝てくれる新生児でしたが、1ヶ月すぎてからは寝ない赤ちゃんになりました😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ってからなんですね?!
    夜中も起きますか?

• 6月20日
  • ちゃ。

ちゃ。

夜は布団で寝てくれるし3時間ごとではないですが、まだ21時から6時の間に1-2回起きますよ😅

昼間は添い寝してないと寝ないから平日は抱っこ紐です、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    私は1人でも大変なのに、3人のお子さん育てて凄いです😊

• 6月21日
  • ちゃ。

ちゃ。

3人ももちろん大変ですが(笑)、1人でも大変なのは変わらないです🫠
    お互い頑張りすぎないように適当に頑張りましょう😭笑

• 6月21日