※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夜のトイトレを始めたが、パンツの上にオネショケットを履いても夜中におねしょしてしまう。このまま続けてもいいのか悩んでいます。

夜のパンツについて質問です

3歳の息子が、昼間はオムツがはずれたので夜のトイトレ?を始めました!
パンツの上にズボンタイプのオネショケットを履いているのですが、夜中確認すると大体おねしょしています。
オネショするのは仕方無いですが、気持ち悪くて起きるとか無いので意味あるのかな?と感じています🤔🤔

こんな感じで続けてて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおもらししないのが2週間ほど続いた時に、パンツに変えましたよ😊
親としては寝る前にトイレに行くようにしてたくらいで、特別なことはしてません👍
まだ高頻度でおもらししてるなら、今はまだ夜だけオムツでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然とお漏らししなくなってくるんですね🙄!!
    トイトレ?しないと…と思っていたので、なんだかホッとしました☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自然としなくなりました😊
    私自身全然夜のオムツ外れは急いでなくて、幼稚園年長のお泊まり保育の時までには取れてたらいいなって思ってたくらいなので、本当に何もしてなくて笑
    そもそも寝てる時のことなので、トイトレのしようもないし、寝る前にがぶ飲みさせたりおねしょにつながりそうなことだけ気をつけてあげたらいいと思いますよ👍

うちの幼稚園だと4歳くらいで夜はまだ取れてない子も多く、年長の今年のお泊まり保育の時も、オムツの子は他の園児にバレないように配慮しますよって言ってたので、5歳でも取れてない子もいるみたいです🥺

• 6月17日