※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

採卵前のブセレリン点鼻薬保管について、冷蔵庫か室温どちらが適切でしょうか?

明後日採卵になりました。

今夜と明朝ブセレリン点鼻薬をするのですが、看護師さんに、冷蔵庫で保管してもいいですよと言われたのですが、説明書には室温保存と書いてあります。
使用された事がある方、冷蔵庫か室温どちらで保管してましたか?

コメント

つむ★

病院からの指示で冷蔵庫で保管してました!
結構残るから今後また使えるとのことでそのまま保管しとくように言われました。

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    冷蔵庫で保管します。

病院にも、持っていくことになるんですけど、持ち歩きの時は保冷バックとか保冷剤とか使いましたか?

• 6月17日
  • つむ★

つむ★

病院に持って行くことが無かったので、それは分からないです😭すみません💦
    でもわたしだったら一度冷やしたものは保冷バッグに入れて行きますね!

• 6月17日
  • ルカ

ルカ

採卵日に持参するように言われたので、保冷剤使おうと思います。
    ありがとうございました。

• 6月17日
ぱん

一回目使っている時は常温でした

開封後でも使用期限は半年ほどあるそうで、残りを次回の採卵の時に使う為に、『今回が終わったら冷蔵庫で保管して』と説明されました

二回目の使用時は、冷蔵庫から出して使い終わるまで常温で使用してました😌

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    室温と冷蔵庫どちらでもいいみたいですが、今の時期は気温も高いので冷蔵庫で保存することにしました。

ご回答ありがとうございました。

• 6月18日