※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茶おりが出て受診しましたが問題なし。再び茶おりが出たので様子見。健診で症状相談予定。意見を聞きたいです。

今日、茶おりが出たので受診しました。
(実はひとりでしてしまって、多分それによる茶おり。)
特に問題ないとのこと。
しかし、夕方また茶おりが出ました。
多分内診したから出たんだと思うんですが、
ひどくならないようなら様子見ていいですよね?

6月入ってから気になる症状あって、
(出血→痔による出血で膣からではなかった。2回受診。
 茶おり→ひとりでしてしまって、それによるもの。2回受診)
毎週の様に健診外で受診(内診)してもらってて、
また?、と病院から思われそうだし、
来週の金曜日に健診あるので、とりあえず土日は様子みていいのかなと。

みなさんの意見聞きたいです。

コメント

こむぎ

今日問題ないと言われたなら私なら様子見ます!

ママ

とりあえず1人でするのはやめた方がいいってことじゃないですか?茶おり出てしまうなら…
これから張るとか、破水か尿漏れか分からないとか、胎動が弱いや感じないとか…色々心配が出て検診外受診する可能性ありますし。
今日のとこは受診して大丈夫なら様子みて続いたり鮮血や量が増えるようなら電話入れてみるとかがいいのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

私は初期から4ヶ月頃まで何もしてなくても茶おりがありましたし、痔もありました。様子見で良いと思いますよー。

はじめてのママリ🔰

日曜日も出血し、月曜日に病院に電話したところ、様子見ていいとのこと。今日(水曜日)まで、とくに出血もないので大丈夫そうです。ありがとうございました!