※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T...♡
妊娠・出産

7w0dの初マタで切迫流産と診断されました。経験者のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
またまた質問失礼致しますo(_ _*)o

7w0dの初マタです。

先日、夜に出血があり救急で受診したところ産婦人科の先生に来て頂けて診てもらったところ«切迫流産»と言われました。

赤ちゃんは必死に生きていると、頑張っていると言われました。

胎嚢・卵黄嚢・胎芽・心拍⇒確認済みです。

私は赤ちゃんの生命力を、お腹の中にいる愛する我が子を精一杯信じています。

そこで切迫流産を経験されて、無事に出産出来た方のお話が聞きたいです。どういう思いで乗り越えられたかなど…。

よろしくお願い致します。

コメント

T...♡

胎嚢は角度が変で少し小さく見えますが私が間近で見たところもう少し大きかったです。

A

わたしは出血はなかったものの
お腹の張りがひどく診て貰ったら
16wで切迫流産、絶対安静になりました。
処方して貰った張り止めを飲んで2週間で絶対安静はとけましたがその後も安静にと言われた為臨月まで続ける予定だった仕事も休職しました。
中期に入ってから頸管が少し短くなってきていてあと5㍉短くなったら入院とまで言われてましたがそれより短くなることはなく、張り止めは臨月手前まで飲み、39w3dでのお産となりました。

妊娠中に安定期はないと聞いたことがありますが、本当にそうだなと実感しました。
エコーのあかちゃん可愛いですね💕
思ってるよりもはるかにあかちゃんは強いですよ✨
いまは心配と不安が尽きないと思いますが思い詰めると余計ストレスになってしまい悪循環なので余計なことは考えず、あかちゃんを信じて体を休めましょう‼︎

• T...♡

T...♡

詳しく御説明頂き、ありがとうございますo(_ _*)o妊娠中に安定期はない…そうなのですね。

ストレスや不安、心配が体に負担がかかることは分かっているのでなるべく考えないように、お腹の中にいる我が子を信じて安静にしていることにします。

本当に愛おしいです🌼💕
    赤ちゃん思っているより強く大人より生命力があるということ、少し分かった気がします。

ありがとうございました☆*。

• 11月26日
あーぷー

はじめまして。
8Wの頃に大量出血して、切迫になり、自宅安静や入院をして、35W1Dに早産でしたが、元気な女の子を出産しました!

私も診断を受けたときは、色んなことが頭をよぎって、とても心配で不安でたまりませんでした💦

赤ちゃんを信じて、とにかく安静に、トイレやご飯以外は布団の上で、お腹に話しかけたりして、毎日過ごしていました。

とても辛かったです。
でも、無事に赤ちゃんに会えた時は本当に嬉しかったです❤

T...❤さんの思いが赤ちゃんに伝わりますように🍀

• T...♡

T...♡

ありがとうございます!!
    私も赤ちゃんを信じて安静にしてようと思います♪私も無事にお腹の中にいる我が子に必ずきっと会えることを祈って(*^^)

• 11月26日
優

私も初期に出血し、切迫流産と診断があり1ヶ月半くらい安静にしてました。
なかなか子供ができなくて不妊治療して来てくれた赤ちゃんだったし、流れないかすごく心配で毎日そのことばっかり考えていろいろ調べたりとかしてた気がします(´・_・`)
でも元気に育ってくれて生まれてきてくれました^o^とっても可愛いです♡

今は大事な時期だし、無理せずゆっくり休んでくださいね‼︎

• T...♡

T...♡

そうなのですね。
    待望の赤ちゃんだったのですね!(*^^)❤心配で検索魔になっちゃったりもしてます^^;ですが、今は安静にしてお腹の中にいる愛おしい我が子を精一杯信じたいと思います。

分かりました♪
    ありがとうございます。

• 11月26日
おうちゃんmama

わたしは切迫流産、切迫早産で入退院繰り返してようやくあとすこしというところまできました。
出血腹痛でずっとふあんでしたが赤ちゃん信じていてようやくてかんじでした!
主様の赤ちゃんが無事元気に育つこと願ってます

• T...♡

T...♡

大変でしたね…。
    でも赤ちゃんってすごいですね。大変な事もあったというのに出産まで後少しというところまでこれていて。素晴らしいです( °_° )💕

不安で仕方ないです。
    でも、お腹の中にいる愛おしい我が子を信じて安静にしていようと思います。

出産頑張って下さい!!
    応援していますo(_ _*)o

ありがとうございます!!

• 11月26日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

無事育つこと願ってます!
    ありがとうございます!

• 11月26日
yu🐱ri

私も8wくらいの時に茶色い塊?が出て切迫流産しかけって言われましたが赤ちゃんは元気なので無理しない程度にって言われて今現在15wです!!5wからちゃおり→鮮血を繰り返しても何とかしがみついててくれてる子なので信じてあげてます( ᷇࿀ ᷆ )
たまに生きてる?って思う時ありますがこればっかりは赤ちゃんが決めることなのでって思いながら_( _´ω`)_

• T...♡

T...♡

返信遅くなり申し訳ないです^^;

私も同じです。
    しがみついててくれるといいのですが…。

私もお腹の中にいる愛おしい我が子を信じて安静にしてることにします!!

• 11月26日