※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初産の予定日を過ぎても安定期内であれば、通常は1週間以上経過しても自然に出産が始まることが多いです。それ以上遅れる場合は医師と相談して誘発することもあります。

初産は、予定日より遅くなる場合が多いみたいですが、予定日からどのくらいすぎると誘発させて出産になるのでしょうか?初産なのでどんなものなのか気になりまして(^_^;)

コメント

ママリ

私の場合41週0日に入院予定→41週1日に誘発分娩って言われてました!
結局40週6日に陣痛きて、次の日生まれましたが😌

産院にもよるのかな?と思います🤔

なな

赤ちゃんの大きさにもよるかと思いますが、(大きいと早めに計画分娩になるかと思います!)私は予定から9日遅れての入院となりました☺️
本当は12日遅れたら入院と言われましたが、早く産みたすぎて早めに入院させてもらいました😂

ちー

1人目は41週1日の日に入院予定⇒前日に陣痛きて産まれました!
2人目は41週0日で入院⇒誘発一日目生まれず2日目で生まれてきました🥺💗

私は、赤ちゃん大きめ、頭も大きめだったので40週1日に入院、40週2日に出産でした!!💫

はじめてのママリ🔰

自然にくるまで出来るだけ待つ病院だったので41wで誘発入院予定でしたが40w5dで陣痛来て次の日出産でした。早いと予定日に誘発入院するところもあると思うので産院によると思います😊

はじめてのママリ🔰

私の場合は41週3日になっても産まれなかったら誘発って言われました!41週3日の夜中に陣痛きてギリギリ誘発まぬがれました!

はじめてのママリ🔰

40週0日にたまたま検診の日で子宮口が開いてたから入院になったのですが、この日に子宮口開いてなくて陣痛も無かったら明日誘発しようかって言うつもりだったって先生に言われました!結局次の日に促進剤使いましたが…😅

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。赤ちゃんの大きさや産院によって違うんですね!検診の時に聞いてみたいと思います!教えて頂きありがとうございました!