※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の息子が便秘で、浣腸しても出ない状況。明日まで待つべきか、再度浣腸すべきか悩んでいます。どうすればいいか分からず困っています。

2歳10ヶ月の息子が先週から便秘で、
先週金曜に小児科で酸化マグネシウムもらったんですが
日曜くらいに小さいの1個が出たっきりで全然でてなくて💦

昨日からお腹痛いとおさえながら走り回って泣き叫ぶので今日また小児科へ昼から行って浣腸してもらいました。
が、出なくて帰宅しました。
帰宅してからほんの少しだけ出たもののやっぱり固いのが詰まってるのか出なくてお腹パンパンです🥲

お腹痛いといって泣くんですがうんちは出ないみたいです🥲

夕方になっても出なかったら明日また来てもいいよと言われてて、一応お母さんやってみ!って言われて浣腸3つもらって帰ってきたんですが🥲

どうなんでしょう、明日まで浣腸待つべきなのか、もう夕方だからまた浣腸してもいいのか💦

浣腸しても出なかったみたいなの聞いたことないし、
つらそうな子ども見てるとどうにかしてあげたいのにどうしていいか分からずいます😥

コメント

みき

お腹のマッサージはしましたか😀?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっとぐるぐるマッサージしてみたり、足を曲げ伸ばしさせてお腹を圧迫?してみたり色々やってます😭😭😭

    • 6月17日
  • みき

    みき

    乳酸菌飲料とかも飲んでます👀?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヤクルトとかですかね??
    はあげたことないです😭
    毎朝ヨーグルトは食べさせてて、納豆とか牛乳も好きなんですが💦

    • 6月17日