※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子と自分の子の落ち着きの違いに悩んでいます。同じような経験をした方、いつごろ落ち着いたか教えてください。

はぁ。心折れる

同じ月齢の友達と個室のお座敷でランチしたら、友達の子はじっと座ってるのに、うちの子は謎にテンション上がって全然座らない。ご飯中すら立ち歩く。

プレも入会式で脱走して園庭で遊んでたし。

うちの子はなんでこんなに落ち着きがないんだろう。
とにかく好奇心が強すぎる。

同じような方いますか?

いつくらいから落ち着きましたか?

コメント

deleted user

落ち着きのない兄弟です👦👦
特に上の子は4歳ですが、いまだに座っていられません~😂
買い物ですら苦労します💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。幼稚園ではどうですか?✨

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に通っていますが、特に目立って落ち着きのない姿は見たことないんです。実際はわかりませんが😂
    内弁慶というのもあり、家族以外の前ではまた違う様子です🤣

    • 6月17日
deleted user

そんなもんです!!

うちは上の子がすごくしっかりしていて、いつも落ち着いていたので

下の子がプレでも脱走したし
外食先で座って食べれたことなんかないし😂
とにかく落ち着きなかったけど

これはもう、経験を重ねると感じると思うんですけど、
全く気にすることなくて
むしろそれくらいの方が子どもっぽくてかわいい!!

もちろん、上の子の時は
お利口さんだね、こんなにしっかりしてる子なかなかいないよ、なんて褒められて
誇らしくはあったけど

息子がその全てをできない時、
愕然とするどころか、
私は結構、
これこれ!こどもってこうだよね!!!って感じでした(笑)

今5歳ですが
幼稚園入園したら
周りの子たちと同じことできますよ( ¨̮⋆)

みんなこうやってるんだー!
こうするのが普通なんだーって覚えていきます( ¨̮⋆)

小さい頃がそんな風にうに
落ち着きのない子で、
みんなと同じことなんかやんねーよーって感じの子だったので

今、幼稚園でみんなと同じように席に座ってるだけで感激します笑

いいんです!そんなもんです!