※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7月半ばに離婚予定です。引っ越し先に迷っています。1 姉夫婦と甥姪っ子…

7月半ばに離婚予定です。


引っ越し先に迷っています。


1 姉夫婦と甥姪っ子3歳、8ヶ月のいる街
メリット
・姉は専業主婦なので、助けになる
(ただし子供もいるしもちろん当てにしないつもりで)
・子供と甥っ子が歳近くて、かなり仲良し
・2より都会、仕事や遊び場など色々な選択肢がある
・大学が多いので、アパートなども新築でも安め
・叔母夫婦も隣町に住んでいるので、助けになってくれる時はあるかも
・来年姉夫婦が2年間転勤の可能性があるので、新築に光熱費だけで住めるかも

デメリット
・姉夫婦、叔母夫婦しか知り合いがいない
・気軽に連絡取れるような友達いない、かも
・去年の冬はドカ雪だったから雪かき大変
・姉夫婦が転勤になったら寂しさもあるかも
・実家との距離は車で5時間とかだから、長期休みとかじゃないと帰れない
・母が拗ねるかも(笑)



2母と祖母のいる、生まれ育った地元
メリット
・姉夫婦の街よりは田舎だけど、慣れてるから行動しやすい
・気軽に会える友達がいる
・今住んでる所の幼稚園のお友達と
 会おうと思えば会いやすい
・祖母はずっと家にいるので頼れる時もある
・シングルマザー率高い街らしいから仲間が多い(笑)
・母も仕事終わりにお迎えとかは行ってもらえるかも

デメリット
・姉のとこよりは田舎で仕事も選ばなければって感じ
・母は働いているし、祖母も運転できないので
 急な呼び出しなどには頼れないかも
・ファミサポなど、あまり充実してないかも
・知り合いなどいるから、離婚したこと聞かれるのとかダルそう
・母が依存体質というか、金銭面も逆に心配だし
思い通りにいかないと拗ねるタイプなので
関わるのだるいかも


みなさんならどっちにしますか?
ちなみに、娘は姉夫婦のいる街に行く気満々です。笑
私も心機一転明るく行動できる気もしますが、
地元も捨てがたいって感じはあります。
でも、絶対楽しめる街は姉夫婦の街だと思います。
ですが子育てに手厚い街でもありますが、新築多めな街なのでシングル率低めなのかな?とか思ったり..
でも頼もしい叔母もいて、なぜか娘も懐いてるようなので
そこも大きいみたいです。笑




そろそろどっちにするか決めないとダメです😂
コメント欄でイイネお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1姉夫婦のいる街にすると思う!
自分も心機一転、頑張る!

はじめてのママリ🔰

1もちろん姉夫婦の街にする!
悲しい思いさせるし、そこだけでも子供の要求に応える!

はじめてのママリ🔰

2実家のある地元に戻る!
やっぱり実家が近い方がいいと思うし、少しでも友達いた方がいいと思う!