※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の咳がクループか心配。症状は軽く、生活に支障なし。同じ経験の方いますか?

クループ症候群って、四六時中オットセイみたいな咳が出るんでしたっけ?😥

先月、娘が咳がひどかった時にクループを疑われて薬を処方してもらいました。その時は本当に咳がひどくて心配しました。

今回も風邪で咳をしていて、ずいぶん咳も減ってきたのですが、時々クループって言われた時と似たような咳が聞こえます。

咳の回数はあまり目立たず、日中も元気でご機嫌で睡眠も食事もとれています。なので生活に支障は出てないです。

急いで受診しなきゃとは思ってないのですが、似たような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がクループ症候群になった時は夜中でしたので四六時中ではなかったです。
クループは一度なると繰り返しやすいと言われたので、生活に支障は出てない時でもクループっぽい咳をした時は念のため小児科に受診するようにしてます。夜中に酷くなると心配なので😥
娘さん、早く落ち着くと良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    昨日受診してきました😌
    クループの件相談しましたが、喉も心音も問題ないし、夜も眠れてるなら風邪の症状と一緒に引いてくるだろうから気にしなくていいとのことでした😁
    かれこれ風邪ひいてから一週間経つのでそろそろ落ち着かないかなぁと思っています😂
    クループって繰り返しやすいんですね🥺お互いに注意していきたいですね😭

• 6月19日