※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

育児日記を半年で書かなくなりました。今はアプリでおしっこや離乳食をざっくり記録しています。皆さんはしっかり書いていますか?途中で断念した方いますか?

私は育児日記半年ぐらいで書かなくなりました。
むしろいっぱいいっぱいで書けなくなりました(;▽;)

今はアプリでおしっこうんち回数と離乳食食べたもの【ざっと】しか書いてません💦あと体調ぐらい😢
皆さんしっかり書いてるんですか?
私のように途中で断念した方いますか?

コメント

ぱぴこ

私はもう既に書いてません(笑)
私もいっぱいいっぱいで書けてないです
おしっこもうんちも、しっかり出てるしおっぱいもちゃんと、飲んでるし、睡眠も十分に取れてるのでいいやーってなってます(笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    2ヶ月あたりは1番時間に追われてますよね⤵︎⤵︎⤵︎書くことより顔すら洗わずに1日終わってたのでそれどこじゃないですよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月26日
梅ちゃん

おしっこ、うんち、離乳食が安定してきて書く事減ってきたので、9ヶ月でやめました。
ボロボロにならない様にもう閉まってあります。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    毎日書いてたのに気づいたら1週間忘れたりと‥‥もうだめだとなりました(笑)
    2人目授かったらもっと難しいですよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月26日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    絶対2人目直ぐ挫折しそうです。
    2人目の妊娠中のエコー貼る欄や書くところ、まだ何も書いてなくて産まれるまで書かない気がします…

    • 11月26日
くま

私は新生児期で挫折しました\(´O`)/笑
最近は、冷蔵庫にホワイトボードを貼って、ミルクとうんちの時間だけ書いてます。1日が終わったときに写メを撮って、あとでまとめて日記帳に写します。
汚くてすみません…

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    画像ありがとうございます◎
    ホワイトボードならなぐり書きでも写メ撮ればあとでゆっくり書き直せますもんね!
    どうも日記は苦手ですww

    • 11月26日
umykr

半年続いたら、すごいと思います!!
上の子の時は3ヵ月、下の子は1ヵ月持ちませんでしたw
体調が悪い時だけ、いつから熱が出たとか咳、鼻水が出たとか、その時の体温とか、何回下痢をしたとか、、。病院に行って聞かれる事だけ手帳に書くくらいです。
もともと三日坊主なので、基本、色々続きませんw

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    私も3日坊主です(´Д`)ハァ…
    買ったのが間違いでしたww
    確かにいざ病院行く時聞かれることはアプリのスタンプでポンポンと(笑)
    ペンを持って書くってねがダメでした(笑)

    • 11月26日
こむしゃん

私も同じ事気になってましたー😫私は4.5ヶ月の頃アプリの育児日記断念しましたよー😭
余裕がなかったのと記録する事がストレスになってしまい😣
その後は何の記録もせず💦
8ヶ月頃周りのママさんが丁寧に日記つけてるのを聞いて、自分が書いてこなかった事を後悔したのでそれからは余裕のある時だけノートに日記を書くようになりました😀

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    再び日記書いてるんですね!素敵じゃないですかww出産してから自分のキャパが振り切ってしまってるので性格上の理由もありますがもう書けないですww気持ちはありますがこれで仕事なんぞや始めたら絶対ノートの無駄にww
    凝る人は凝りますよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月26日