※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートが熱くなる問題について対処法やおすすめグッズを教えてください。

暑くなってきてチャイルドシートがあつあつです。みなさんどう対応してますか?
早めにエンジンかけて冷房つければ良いのですが、出かける前にバタバタしてしまい、結局出発するときに冷房全開にしてます😭
おすすめグッズがあれば教えてください〜

コメント

3-613&7-113

冷凍させたペットボトルをタオルで包んで置いておく、とネットに載ってましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お手頃で良いですね!
    試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月17日
lii

ひんやりシートというのもありますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるのは知ってましたが本当に冷たいのかな〜と思って悩んでました!
    ありがとうございます🥺

• 6月17日
  • lii

lii

ひんやりシートは使ったことないですが、保冷剤を入れて背負えるやつは使ってました!いずれ溶けますが、1番初めに車乗る時のアツアツには効果ありです!乗る時に背中あたりに置く感じで使ってました(^^)

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保冷剤入れて背負う物もあるんですね!
    それは知らなかったです!
    使ってみたいと思います!✨

• 6月17日
まる

冷却シートとか使ってましたが、結局乗せっぱなしにしてたら意味無いし、出掛けた先でも持ち出さないとシートごと熱くなっちゃうし…

で、結局辿り着いたのは白いバスタオルをチャイルドシートに被せておく方法です😂💦
チャイルドシートがアツアツになるのは和らぎました!
フロンガラス用のシェード?(アルミみたいな)を被せるのも効果ありでした🙌ずり落ちがちですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり熱くなっちゃうんですね😣
    あつあつが和らぐなら良いですね!
    簡単ですし試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

上の方が書いてるように
凍らせたペットボトルで冷やしてましたよ☺️

□emiyu□

降りる時にチャイルドシートの上に被せるカバー付けてました✨あとは面倒でも絶対15分前くらいにエンジン掛けてます🥹