※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中のへそピアスについて質問です。出産後いつ外しましたか?マタニティピアスに変えた経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠12週目の初マタです!✨✨


妊娠中・出産後の方で、へそピアスが空いていた、又は空いている方に質問です!!
いつ頃からピアス外しましたか?
また、マタニティピアスに変えられた方いらっしゃいますか?
ちなみに、私は二連で上下空いているんですが
上下空いていて出産した方などもいらっしゃいましたらどうしたか教えてください😭

コメント

n♡

腹部エコーに切り替わった
瞬間とりました😎😎

  • り


    私も腹部エコーに切り替わって、一旦は外したものの塞ぐのに抵抗あってはめてしまいました😭笑

    • 11月26日
deleted user

ある程度大きくなってから
マタニティ用に変えました🐣

エコーの時は何も言われなかったです🙂
流石に臨月の時は
毎週病院で
つけたり外したりめんどくさかったんで外しました!

退院してからしばらくして
つけました( ´ ▽ ` )ノ

  • り


    マタニティ用のピアス結構いいですか??
    なんか長すぎて引っかかったりするのが心配で😭

    そうですね笑
    私も臨月までいったら外しとこうと思います!!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は慣れず
    引っかかったりしましたが
    お腹大きくなるにつれ
    引っかからなくなりました!😉

    あとはあたしはデベソに
    ならなかったけど
    お腹出てくると
    デベソになる方いるみたいですよ😦

    • 11月26日
  • り


    安定してくると、安心ですね(。-_-。)
    ちなみにどんなやつ使われてましたか?✨

    デベソ…心配です(T_T)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これのピンクです!( ˙꒳​˙ )
    金属アレルギーもあるんで
    樹脂しか使えず😩

    画像は検索したやつですけど😔😔

    • 11月26日
  • り


    長さってちょうど良かったですか?(T_T)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹出てないうちは
    長かったんですけど
    出てきたらぴったりとは言わないけど
    ちょうどいいかなー!くらいでした!🐣

    • 11月26日
  • り


    遅れました(T_T)
    そうなんですね!!!
    挑戦します💚

    • 11月29日
ぺぇぇぇぇこりん

私は上しか空いてませんが、上の子2人の時お腹がでてきて、妊娠前にはいていたズボンがきつくなった頃から外してました。マタニティピアスはしませんでした。
産後はめてみましたが、通ったのでよかった❣️
職業柄、2人目仕事復帰してからはもうつけてません。もう、ええ歳やし…お腹もブヨブヨな上きっともう通らないだろうなぁ(T . T)


でも、産後痩せたらこれつける!って決めて以前は頑張ってた気がします😋

  • り


    産後はめてみて通ったのすごいですね✨✨
    私は塞がっちゃうかな〜と心配でもったいなくてまだ外せてません(T_T)

    • 11月26日
ちゃー

だいぶお腹大きくなるまでつけてました!
検診のときに毎回そろそろ外したほうがいいよ〜なんて言われてた気が…。
皮膚が伸びてるなって思った時に外したと思います。産んだその日にすぐ着けました笑

  • り


    結構ピアスに皮膚は耐えてくれましたか??(T_T)
    皮膚が伸びるから危険!って書いてあって心配になってしまって😱

    私も産んだらすぐつけます💪笑

    • 11月26日
  • ちゃー

    ちゃー

    意外と全然耐えてくれてました!!笑
    自分の皮膚だし危険な状態なら絶対気付けますよ!!
    旦那にはいつまで着けてるの?と呆れられてましたが。笑
    塞がったら嫌ですもんねー😂

    • 11月26日
  • り


    遅れました(T_T)
    確かに気付けますね!!
    私も塞がないの?って言われてます…笑
    いやですね〜。なんかもったいなくて(T_T)

    • 11月29日
はんちゃん

私も上だけですが、開けたばかりですか??

私は10年前くらいに開けたのですが、多分もう四年くらいピアスつけてませんが塞がりません(´Д` )

友達が妊娠中に付けたままで、どんどん皮が薄くなりちぎれたので、早めに変える事をお勧めします(´・_・`)

産んでからもヘソピは楽しめますよ✨
ちぎれちゃうと見た目悪くなっちゃうし…

  • り


    上の方はもう2〜3年経ってるので数ヶ月外しても塞がらないと思います!
    下の方がまだ半年くらいなので少し心配で😭
    やっぱりちぎれますよね、、私の身内もちぎれてました(T_T)
    マタニティピアスにチャレンジしてみます💚

    • 11月26日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    シリコンタイプの輪っかのやつとかお腹出てきても負担のないやつに変えた方がいいですね✨

    友達2人ちぎれましたw
    気付いたらちぎれてピアスなくなってたパターンだから痛くなかったみたいですが(*^_^*)

    • 11月26日
  • り



    探してみます!
    ありがとうございます💚

    痛くなかったんですね😱
    でもちぎれるのは嫌ですね、、

    • 11月26日
★JilLE★

空いてたけど、とっちゃいました(。・ω・。)
私も二連でしたよ!
今助産師さんに「あ…あけてたのね…(;^_^A」って冷たい反応されます(∩´ ̫`∩)

  • り


    やはり取りましたか、、🤔
    冷たい反応。嫌ですね(T_T)

    ちなみにいつ頃取りましたか??

    • 11月26日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私はもう5年?6年?
    もうかなり前にとっちゃいました!
    レントゲンとかの時に面倒で(´ε`;)
    妊娠前からもう入れてなかったけど、冷ややかな目で見られます(;^_^A
    若気の至りだったのに(;-ω-)

    • 11月26日
  • り


    結構経ちますね😯!
    確かにめんどくさいです、、
    まあ人によっては思い方はそれぞれありますもんね(T_T)

    • 11月26日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    もう外してつけてないんだから別にいいやん…って思うんですけどね(;^_^A
    開けたこと自体責められてます(´Д`)

    • 11月26日
  • り


    いますいます、そういう人。笑笑

    • 11月26日