※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばち
妊活

卵管造影検査の結果について、左側閉塞だったが通り、痛みが強かった。閉塞が治ることはあるか、前回の検査で誤判断された可能性は?同様の経験をした方の体験談が知りたい。

卵管造影検査の結果について

去年8月に卵管造影検査をしました、特にひどい痛みもなく終わったのですが結果は左側閉塞、右側は通ったけどかなり細いかもとのことでした。
その後もタイミングをみてもらっても全く妊娠せず、クリニックから近くの病院へ紹介状を書いてもらい転院しました。

先週転院先の病院で2度目の卵管造影検査をしたのですが、まさかの閉塞疑惑のあった左側がスッと通り右側も少し時間はかかったものの綺麗に通りました。ただ今回はものすごい激痛で検査が終わってから立ち上がるのもやっとでした。

そこで質問なのですが、閉塞していた卵管が特に治療もなく通るようになることがあるのでしょうか?それとも本当は閉塞していないのに前回の検査で通る前に閉塞しているだろうと判断されて検査を終了されたのでしょうか…。今の病院の担当の先生が前通っていたクリニックの先生の親族なので色々聞きづらくて質問させていただきました…😅
同じような方は見えますでしょうか…もしその後妊娠された、ステップアップした等お話聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

👶🏻🌸

閉管疑惑なので詰まりがあって閉管してる様に見えただけなのではないでしょうか🤔
私は両卵管が塞がっていて自然妊娠は難しいと言われました💦
なので完璧に塞がっていた卵管が勝手に通る様にはならないと思います…

• こばち

こばち

返信遅くなりましてすみません…

やはり前回の検査の結果が誤りだったということですよね💦今回で詰まりがとれたのであれば希望がもてるのですが…。

両卵管の閉塞、きっとつらかったですよね…私も閉塞疑惑というだけでも相当ショックだったので…😢

お子様、今4ヶ月なのですね👶🏻💕おめでとうございます☺️
    私ももう少し頑張ってみます‼️

• 6月20日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

卵管造影検査後はゴールデン期間って言いますよね😊🤍

子供が可愛すぎて不妊治療のこと忘れつつあります🤣

ありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように👶🏻💗

• 6月20日