※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

名前に「樹月」を考えているが、読みにくいか心配。他の名前も画数が合わず悩んでいる。

樹月→いつき と読めるでしょうか?😅

来月男の子を出産予定で、なかなか名前が決まりません、、、
いいなと思う名前はことごとく画数が良くなくて、、、🥲

"いつき"という響きがかっこよくて
上の子の名前にも"月"を使ってるので関連してていいなと思ったのですが
樹月だと当て字ぽくて読みにくいですかね?😂

コメント

ママリ

樹だけのほうがすんなり読めますね😅

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうですよね🥲漢字2文字が良くて、、、😭また一から考えます💡

    • 6月17日
ママ

んんー正直読みにくいです💦
いつき、音は格好いいなと思いますが漢字が思い浮かびません💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうですよね🥲そうなんです!響きはカッコイイのですが漢字がなかなか思いつかず、、、💦

    • 6月17日
すうちゃん

樹の一文字でいつきと読めるので
パッと見た感じ、きづき君かなと思いました☺️

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    やっぱり一文字で樹ですよね〜😂
    確かに!きづきって読めますね😳ぱっと見で読める名前がいいので、違う名前考えてみます💡

    • 6月17日
mii

樹だけでもいいかと思いますが兄弟で揃えた!ということなら納得できます💫
依月、偉月、珍しくはありますがまだいつきと読めそうです!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほど!でもパッと読める名前がいいと思うので、悩んじゃいますね😭
    依月もいいなと思ったのですが画数が良くなくて、、、もう本当に名づけ迷子になってます🤣💦笑

    • 6月17日
  • mii

    mii

    私も今名付け検討中なのですが、画数より読みやすさ重視して考えています!占いより本人の生きやすさかなあと🤔難しいですよね、、樹月も十分素敵だと思います!

    • 6月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    やっぱり読みやすさ重視ですよね!
    画数も気になるけど、所詮占いですもんね💡
    ほんと難しい〜〜ありがとうございます😭✨

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

読めなかったです💦
「い」と読む漢字はいろいろとあるので、「い」と読む字+月の方がすんなり読めていいと思います😊

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうですよね🥲"樹"だけで"いつき"と読めますもんね😂

    • 6月17日
ma

素直には読めないですね💦
読みにくいですが…ただ世の中当て字も流行っているため一周まわって読めるかもというのもあります😂
(どっちだって話なんですが)

フリガナなかったら
「もしかしてイツ…キ 君とかかな??」

というのが最初の正直な感想です。

兄弟で月を揃えるっていう部分が素敵だなと思い、人様のお子様の名前をいま漢字探しちゃいました😂

ご両親が、少々当て字っぽくてもOKならいいと思いますが
そうじゃなければ… やはり「い」と読める漢字とセットの方がお子さんの苦労は減るかもですよね。

まとまらないですが、「樹月くん」。
感じのバランスと響き素敵ですね。悩みますね😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    漢字まで探してもらっちゃってありがとうございます😂✨
    やっぱり読みにくいですよね🥲
    響きのカッコよさも大事だけど、本人が苦労する名前は付けたくないのが第一なので、ちょっとこの名前は考えちゃいますね💦💦

    いや〜本当悩ましいです😢

    • 6月17日
  • ma

    ma

    悩ましいですよね、見た感じも響きも素敵なだけに…。

    それに、「い」一文字の漢字で名前にふさわしく見た目のバランスも良い字ってなかなか探せないですよね😅

    やはり、お子さんの将来が1番大事ですもんね。
    ご両親納得の結論が出ることを願っています‼︎

    • 6月17日
mizu

私も「きづき」くんと読んでしまいました💦
樹一文字の方がすっきりしていて、読みやすいです😊💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうですよね😂💦
    漢字2文字が理想なので、違う名前考えてみます〜🥲

    • 6月17日
M

私はすぐ読めました〜!
読めなくても一回聞けばすぐ覚えられるし!
他にはいないと思うしかっこいいなーと思いました😊

私は上の子のとき
壱月→いつき も候補でした!

はじめてのママリ🔰

樹の一文字でいつきと読めるので、読みにくいです😅

伊月
維月
とかだときちんと読めて印象もいいです😊