※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
住まい

賃貸派の方にお聞きしたいです。私は賃貸派で、転勤もあるし、マイホー…

賃貸派の方にお聞きしたいです。
私は賃貸派で、転勤もあるし、マイホーム願望もなく、しばらくは賃貸でいいかなぁと考えていたのですが、最近の物価高で、これから家賃も上がっていくんではと不安になりました😞
海外の話ですが、倍の家賃になっているという話も目にして💦
賃貸派の方は、先々のこと、どう考えてますか??

コメント

deleted user

家賃倍にして借りれる人いるんですかね?😅
今の制度上、家賃相場に合わせて家賃補助が変わるのでそこまで気にしてないです。

  • プー

    プー

    コメントありがとうございました!
    倍になったら、生活できないですよね😅
    なるほど、確かにうちもそんな制度です。
    心配しすぎかもですね💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

家賃は最後のところだから既存の物件はそこまで値上がりしないんじゃないですかねぇ🤔
これから材料仕入れて建ててく戸建とは違うので。
管理費などで微妙に値上げしてくることはあるかもしれないけど、家賃はそこまで変わらないと思います。
うちは賃貸派!ってこともなく、機会があれば購入しても良いし、このまま賃貸でも良いねーって感じですが家賃の危機感はなかったです💦

  • プー

    プー

    コメントありがとうございました!
    冷静に考えたらそうですね!
    ちょっと心配しすぎだったかもしれません😅
    心が落ち着きました。
    ありがとうございます🙏

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも何があるか分からない世の中ですし、物凄い勢いで物価も上がったから心配になっちゃう気持ちは分かります🥲💦
    主婦になって7年目ですけど、スーパーでの会計がグッと上がりましたもん😂

    • 6月17日
  • プー

    プー

    そうですよね💦
    世界情勢も気になるし、物価もこれからさらにどんどん上がりそうですよね🥲
    不安な世の中ですね💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

日本だとそうそう無理矢理家賃値上げとかできないと思います!
基本的に家主より借主が大切にされる法律だったはずなので。
我が家も転勤族で家賃の半分くらいは補助出てるので、出来るだけ帯同して生活費がダブルでかかる期間は短くする予定です。
上の子が中学高校くらいで拠点を決めて、家を買うか賃貸かはわからないですが単身赴任してもらう予定です。
今は色々危機なので現状は高騰してますが、空き家も増えていて土地も出回る時が来ると思うし、物価高もどこかで歯止めされると思うので、近々に買いたいとかでないなら、じっくり構えたほうが安くつくんじゃないかな?って思ってます。

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます!
    そういった法律なんですね。
    知りませんでした!
    私もままりんりんさんと同じく中高生くらいで落ち着ければいいかなと思っています😌
    高い買い物だし、焦らない方がいいですね💦
    とても参考になりました✨🙏

    • 6月19日