※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクも減少。この時期に起こることか、乗り越える方法は?

離乳食を食べたがらない、ミルクもあまり飲みたがらない

もうすぐ8ヶ月のこどもが、最近離乳食をあまり食べてくれず残すようになりました。
最後の方になると、「うーうー」とぐずって口を開けてくれなくなります。
その分ミルクを飲んでくれるのならそれでいいのですが、ミルクも前は飲めていた量が全然飲めなくなり、トータル量が以前に比べて100〜200ほど減ってしまっています。

離乳食に慣れてきた時期に、こういうことって起こるものでしょうか?
どうやったら乗り越えられるのでしょうか?😢

コメント

ゆー

食べムラは必ず通る道ですよね…
うちは今それです!
ヨーグルトやバナナは大好きなので嫌がる時はそれだけは食べさせてます!
お腹空いたらぐずりますよ💦
大人と一緒で気分じゃないんだなーって思って、無理に食べさせてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、食べムラってどの赤ちゃんにでもあることなんですね💦
    気分がのらないこともあるだろうから、無理強いだけはしないようにします
    ありがとうございました😊

• 6月17日