※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

38週1日、3人目の妊婦です。子宮口は2cm開いているが進展なし。赤ちゃんが大きく、予定日まで自然に待つ病院。不安な心境を吐露しました。

38w1d、3人目臨月妊婦です🤰🏻

先程検診に行き、進展があればいいな〜と期待してたのですが、、、
2週間前から子宮口は1〜2cm開いてるものの、今日も子宮口の開き変わらず、赤ちゃんの位置も下がっておらず維持したまま、、、🫠
それに赤ちゃんが大きめ(3140g)で、特に頭が大きすぎるようで標準値超しとるとかゆわれ、先生もビックリしてました😅
産むのがちょっと苦しいかもしれないけど、長男を3962gで産んでるので大丈夫よ‼️と背中押されましたが🥲
ガーーーーーーン‼︎って感じの検診でした。笑

特に予定日までは促進剤など使わずに、自然に陣痛が来るのを待つ病院らしいのですが、毎日毎日1時間のウォーキング、マタニティヨガに陣痛促進ストレッチ、スクワット、床拭きしてるのがむなしくなってきました、、、💦(笑)
羊水もたっぷりあるし、子宮内の居心地は良すぎるみたいです…。
臍の緒も1周首に巻いとるから、降りてきにくいのかな?とか思うのですが🥲

2週間前から進展せずの維持しとるままなので、お産進むのか?と3人目にしてすごく不安で(笑)
心の内を吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

ゆーゆ

私も38w1dの3人目妊婦で
今日検診でした🌼
赤ちゃん大きめと言われ2週間前から
子宮口の開きも変わらず1cmと言われてます🥲
臍の緒首に1周巻いてるのも同じです😂
全ての事が同じすぎてコメントして
しまいました笑
色々不安沢山ですがあと少しお互い
頑張りましょう🔥

• まるまる

まるまる

すごい!共通点多すぎますね😂🌈

ちなみに、赤ちゃんどれぐらいでしたか?
    臍の緒巻いてるの、今回初めてですか?
    1〜2人目のお子さんは、予定日からどれぐらいで産まれました?

質問ばかりですみません😅🙏🏻(笑)

• 6月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

3035gでした!
    臍の緒巻いてるの初めてです🥲
    1人目は39週1日破水から
    2人目は40週2日陣痛からです!

今回はどっちから始まるのか
    臍の緒は問題ないのか
    ソワソワしてます😂笑

• 6月17日
  • まるまる

まるまる

私も臍の緒巻いてるのは初めてで、上手に降りてこれるのかって不安です😣
    臨月入ると、ソワソワ止まんないですよね💦
    上の子たちもおるし早く産みたいけど、その気持ちに反して全く産まれてこようとしません(笑)

コメントありがとうございました💜
    お互い安産だといいですね👶🏻

• 6月17日