※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

子どもを連れての外出が不安です。ショッピング後の対処や雨天時の対策について教えてください。

まだ一人で子どもをつれて出掛けたことがありません。買い物にも行かなければいけないのですが、車でショッピングセンターに行ったあとどーやってますか?子どもを抱っこひもで抱っこしたりして買い物してるママさんを見かけますが、いまいち想像できません。また、雨降ってたりしたらどーしてますか?教えてください(><)

コメント

マザコン坊やのママ

最初はスリングでしたが、大きくなるにつれて扱いづらくなってきたので、最近はもっぱらベビーカーです(>_<)
雨が降ったら基本お出かけはしないです。

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗ベビーカーは自宅のですか?やっぱり雨の日はでないですよね(><)

• 11月26日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

自宅のです(´ω`)
    お店のは固くてちょっとタオルか何か敷かないとまだ無理そうだなーと(>_<)

• 11月26日
  • ちょび

ちょび

お店のカートは硬いですもんね😵ベビーカー検討します✨

• 11月26日

基本的にどこ行くのにもベビーカーです😊
そのくらいのときは、ぐずったり眠くなった時用に抱っこ紐を持ち歩いてました!

雨の日は出かけません!

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗ベビーカーは自宅のですか?お店のですか?やっぱり抱っこひもは必須ですね😊

• 11月26日

退会ユーザー

自宅のです😊
    自宅から歩いてショッピングモールもスーパーもどこでも行けるので😋
    車でどこか行った時も自宅のベビーカー持って行ってます!

まだ小さいし、抱っこ紐は必ず持ってたほうがいいと思いますよ!

• 11月26日
  • ちょび

ちょび

家の近くにお店があるのはいいですね✨アタシは近くにあるのですが距離が微妙に遠くて車は必須なんです(><)参考にさせていただきます✨

• 11月26日
紗子

わたしは抱っこヒモで抱っこが基本です!
赤ちゃん用のカートがある所ではカート使ったりもします!
抱っこヒモだと買い物した後の物を袋詰めしにくいですが、そこは頑張るしかありませんが…笑
雨降りの時はフード付きのオーバーオールのフードかぶせてサササッと素早くお店入ります!笑
心配なら立体駐車場があるお店を選んだりするのもいいのでは?

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗抱っこひもでの袋詰めは頑張りでなんとかなりますね✨雨降りでも買い物に出ててすごいですね✨参考にさせていただきます❗

• 11月26日
ぺぺ

私は二ヶ月くらいから連れて歩いてました!お店のカートもだいたい二ヶ月から使えますよ!私は頭にタオルひいて乗せてそのまま買い物してぐずったら授乳室いってって感じでした!
雨の日は立体駐車場に止めてました!

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗お店のカート、2ヶ月くらいから使えるんですね😄ぐずったときが怖くてなかなか行けなくて⤵

• 11月26日
Rmeru

まだ2ヶ月前ですが近場のイトーヨーカドーやイオンには1人で連れて行きます(笑)短かく済ませられる時は抱っこ紐にして、長くなりそうなときなどはベビーカーにしてます。特に食料品だけの時はお店のカートを使った方が買い物しやすいのでベビーカーは使っていません。意外と行けますよ(笑)ただ、たくさん買いすぎると帰ってからの荷下しが大変なので、買いすぎないように気をつけてます。

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗2ヶ月前なのに連れてあるけて素晴らしいです✨なるほどー✨使い分けてるんですね✨買いすぎには気をつけます(笑)

• 11月26日
みんみん

そーですね😅私も良く抱っこ紐のママさん見ますけど、ベビーカーでお店の中を歩いています。
最近は皆さん、しっかりとしたベビーカーに乗せて歩いているママさんも多いようですね。
私は雨のときは屋根がある駐車場のイオンさんなどでお世話になってます。
大きい所だと授乳するところもあるし、安心して買い物できます。
私はチビちゃんが一ヶ月になったら買い物に出てましたが、これからはインフルエンザの時期なんで、ちょっと退屈ですけど、必要なものをリストに書いて短時間で済ます😅

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗ベビーカーはやっぱり必要なのですね✨買いたいものをメモするのは大事だと最近気づきました😅✨

• 11月26日
ゆう(^^)

基本抱っこ紐です!
ベビーカーは持ってないので乗る機会が少なく慣れてないのでお店用のに乗せると高確率でぐずります:;(∩´﹏`∩);:
抱っこ紐重いけど入れるとすぐ寝ちゃって楽です💓

雨の時は用がない限りでかけません!
どうしてもの時は頭にタオルかぶせたりしてます😅

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗私もベビーカー持ってないのでお店のカートに乗せるの勇気いるんです。ぐずるのが怖くて😅チャイルドシートから抱っこひもにうつすのもまだやったことなくて…雨の日の頭にタオルは簡単でいいですね😆

• 11月26日

私の赤ちゃんは抱っこ紐拒否なのでベビーカーでいってます!

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗抱っこひも拒否の赤ちゃんも大変ですね😵

• 11月26日

退会ユーザー

大変ですよー(´`:)
    抱っこ紐にしたとたんギャン泣きで手におえなくてベビーカーだとおとなしくなるんです

抱っこ紐デビューはいつになるのか

• 11月26日
  • ちょび

ちょび

自由にならないからでしょうか😅抱っこひもは赤ちゃんみんな寝るもんだと思ったらそーとは限らないのですね😵だんだん重くなるから抱っこひも使えるようになるといいですね✨

• 11月26日
みんみん

買い物のときは案外バタバタして忘れ物が出てくるので冷蔵庫に付せんをはってその都度必要なものを書いて必ず持っていくようにしています😅

• ちょび

ちょび

返信ありがとうございます❗冷蔵庫に伏せんで張っておく❗いいですね✨日常がバタバタで忘れちゃいますもんね😵

• 11月26日