※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が下痢が治らず心配。風邪もあり、病院で薬をもらっているが続いている。同じ経験の方いますか?

こんにちは!

1歳8ヶ月の男の子です。

6/3から下痢がなかなか治りません。

病院で整腸剤を出してもらっています。
良くなってきたかなと思ったらまた下痢💦

今は、普通のうんちのあとに数回水下痢があります。

今週月曜日に鼻水、咳がでて病院で薬をもらいよくはなってきてますがまだ続いてます💦

下痢も風邪からかなと先生は言ってました。
なかなか治らなく心配です😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

心配ですね😭
うちの場合ですが、長女が生後5ヶ月で園から風邪もらって下痢もして、その下痢が3ヶ月間続いたことがありました。
風邪の引きはじめから下痢がなかなか治らず、整腸剤をもらっても飲み切って終わってしまうとまた下痢のぶり返し、、ということがありました。下痢が始まってから1週間後、入院して点滴するか、毎日通院して小児科の処置室で一日中点滴か選んでと言われて、通院して点滴しました。
点滴して数日はいいのですが、また下痢になってしまって終わりが見えず。通院も諦めて市販のビオフェルミン飲み始めたらだんだんと下痢も治まってくれました。
違う小児科に診てもらった時も、風邪などウイルスの影響で消化器にもダメージがあった場合、消化器の機能が回復してくるまでに時間がかかることがありますよと言われました。
解決にはならないかもですが、私の経験上の話ですみません💦

• まい☆

まい☆

ありがとうございます‼️

元気で食欲もありいつも通りなんですが、下痢が続いてまして💦💦

3ヶ月ですか😭大変でしたね💦
    市販のビオフェルミンは粉薬ですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢以外は元気なんですね!よかったです💦
    3ヶ月長すぎました😭
    ビオフェルミンは粉のものです〜。
    瓶に入ってるやつです!開けても結構長く保管できるので重宝しました🥺

• 6月17日
  • まい☆

まい☆

ありがとうございます!
    薬局で見てみます😊✨

• 6月17日