※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いに現金+果物はありでしょうか?親戚に出産祝いとして現金1万円と…

出産祝いに現金+果物はありでしょうか?

親戚に出産祝いとして現金1万円と季節の果物(桃とか)を3000円分くらい送ろうと思ってます。

以前、その親戚の兄弟に子供が産まれた時には、リクエストがあり13000円位でしたので、今回も同じ程度の額にしようと思って上記の組み合わせを考えました。

最初は物を送る事をかんがえたのですが、服はもう色々貰ったり買ったりしてそうな事、リクエストが特にない事、ママリの質問を見てたら現金が一番使いやすい的な事が書かれてましたので現金メインにしてます。
ただ、現金だけだと味気ないよなぁ…と思って、果物を考えています。

出産した親戚は野菜とか果物とか好きなので、もらっても食べれない。という事はないと思いますが、新生児のお世話をしてる時に生鮮品貰うのは邪魔にならないかな?という心配も少しあります。

実際にもらった方がいましたら感想聞かせてくださると嬉しいです。

コメント

今の時期だと果物より 洋菓子とかのお菓子系の方が嬉しいです!日持ちもするので(今旬の果物があまり好きじゃないってのもあります😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    日持ちの事が少しネックですが、在宅ワークなのですぐ食べるかな?と思って果物にしてますが、
    ゼリーとかも候補にしてみます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も、桃は美味しくて好きなんですが、皮を剥くのがけっこう大変なフルーツなので、洗ってすぐ食べられて、赤ちゃん抱っこしながらでも、片手でも食べやすいブドウだと嬉しいです😍個人的には水羊羹とかも常温保存できて冷やして食べても今の時期は美味しいので、嬉しいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮剥き不要な品の方が良さそうですかね?
    ぶどうも出回ってそうなら検討してみます!
    水羊羹も季節感あって良いですね。ありがとうございます

• 6月17日
まめ大福

私も嬉しいです
正直、物は上の子がほとんどあるし(上の子の時にいただいた物もほぼ使わずでしたが😅)
フルーツ大好き(特に娘)なので、現金とフルーツは我が家にとっては最高の組合せです
お菓子類はうちは好き嫌いが激しいので‥フルーツなら家族みんなで食べられるます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際お子さんいる方の感想嬉しいです😃
    あんまりたくさん贈ると傷みそうだから3000円くらいで良い物を贈ろうと思います!

• 6月17日

わざわざ果物って買ったりしないと思うし
わたしだったらとっても嬉しいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝い=ベビー用品ばっかり贈ってたので、今回ちょっと不安だったのですが、
    喜ばれそうで良かったです。

• 6月17日
まめこ

メロンだとすごく嬉しいですね!