※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

夏生まれの男の子に必要なものや服装、出産や退院後の必需品について教えてください。1人目の服は寒い時期用なので買い直す予定です。

2人目なんですけど質問させてください😭😭

夏生まれの男の子になります⭐️
🍃夏の出産に必要な物
🍃夏の服装
🍃出産に必要な物
🍃退院後、2人目として必要な物

少しでもいいので、あればいいもの、必需品、
2人目を迎えるとしてこれがあった方がいいよ!
等、教えて頂きたいです😭🙏

ちなみに、1人目の新生児の服は
寒い時期だったので長袖になります😢😢
なので買い直しする予定です。

コメント

ママ

生まれてから涼しくなるまでは肌着だけで過ごしてました☺️なのでボディスーツのみでいけましたよ♡

夏の出産はとにかく水分と、あと着替え。あと、産後すぐお風呂入れないので、からだふくシートすっきりしました!

2人目に必要なものは、1人目が予測不可能な動きをする怪獣の年齢なので、ベビーをどう守るかの対策グッズは色々考えました。ベビーガード、ベビーサークル、ベッド、バウンサーなど。

服装は、夏はほぼ肌着でした。短肌着、長肌着。あつそうなときは長いの1枚のときもありましたよ。

あき

長男が初夏生まれで、長肌着一枚orコンビ肌着で過ごしていました。短肌着も用意していたのですが、ほぼ出番がなく…😅

上のお子さんのものでまかなえそうなら、今そんなに買い揃える必要はないのではと思います。
ネット通販ならすぐに届きますし、必要に応じて買い足せば良いのでは😊

ご無事の出産をお祈りしてます👶