※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が成長していないことに悩んでいます。身長と体重が停滞しており、食欲はあるのに成長が見られない状況です。同じ月齢の子供と比べて小さいようで心配しています。

もうすぐ1歳になる息子のことです。
身長と体重が、ここ数ヶ月全く成長していません💦

月1回、支援センターで身体測定してもらってますが
身長も体重も前月と全然変わっていませんでした😔
9か月くらいから成長ストップしています😭

ちなみに、身長70cm、体重8.5kgの横ばいです。

離乳食めちゃくちゃ食べるのに…
卒乳したので寝る前だけミルクを飲ませてますが、
240mlあっという間に飲み干します。
少食とは無縁なんですけど、なぜこんなにも成長しないんでしょう💦

うんちもオシッコも変わらず出ています。

同じくらいの月齢で、息子くらい小さい子いらっしゃいますか?😓
10か月検診は、特に何も指摘されなかったのですが…
明らかに成長曲線と比較して小さいですよね😭

ちなみに、出生体重は3000gだったので、小さく生まれたわけでもないです😭

コメント

ままり

そのあとグンと伸びるんじゃいですかね?そんな時期ありましたよ😊

あや

下の子が、一歳の頃70センチでした!そこから、一歳半で75センチ行かず、ガクンと下がってしまいましたが、2歳過ぎてまたグンと伸びました!

身長体重まだまだ小さめですが、少しずつ右上がりでグラフから外れたのもグラフに入ってます!

今でも、保育園であたま一個半くらい小さいです、

生まれたのは、2585で旦那は172センチわ私154なので遺伝的ではないといわれてます!

ただ、一歳半の時に食べムラで2回低血糖で入院しました。その際にホルモン検査もして、今のところは問題ないと言われ定期的に病院には通ってます。

心配になるお気持ち、よくわかります!上の方もおっしゃるようにこれから、グンと増える時期が来るかと思いますよ!