※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週でリトドリン点滴を抜いた方、張りや子宮頸管の経過が気になります。収まるまでの期間や今後の対応について教えてください。

早期からリトドリン点滴したけど、30週行かず28週前後で抜いたという方いませんか?その後、張りや子宮頸管はどうなったか。点滴に戻ったのか、内服で終わったのかなど経過を教えて下さい。
昨日28週で点滴抜いたのですが、張ってるのかお腹が苦しい感じがあります。どれくらいで収まってくるのか、このまま保つのかすごい不安になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時に17週で子宮頸管が23ミリになってしまい、入院しました。2週間程で、退院しましたが、そのまた2週間後から不安になり入院しました。24週頃、お腹の張りが気になるようになり点滴をしましたが1週間程で抜きました。張りは治ったのかと聞かれるとよくは覚えていませんが、点滴をしたくない気持ちの方が強く、その後点滴も内服もしませんでした。かなり早い段階から子宮頸管は13ミリ程だったので、張って短くなってしまったのだと思います。うちの主治医の方針は張っても寝れれば大丈夫ということだったので、そのまま過ごし34週で退院しました。結果、生まれたのは39週2日でした。お腹の張りは毎日NSTで見てますし、何よりも不安になると張るらしいので、無理かもしれませんが安心して過ごすのが1番かもしれません。