※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対処法について相談です。息子が選ぶのを拒否し、泣き叫ぶ状況。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期の対処法について教えてください。

最近息子のイヤイヤが激しくなってきました。
よく、イヤイヤ期には選ばしてあげたらいいと聞くので、例えば服を着替えるときには「どっちがいい?」と服を2つ並べて選ばせようとするのですが、「イヤ!」と怒ります。「じゃあお着替えとオムツ替えるのどっちにする?」と聞くのですが、またまた「イヤ!」となります。
何を聞いても「イヤ」で返ってくるので最後は泣き叫ぶ中、無理矢理服を着替えさせてオムツを替えています😅
無理矢理してしまってごめんねと罪悪感があるのですが、皆さんこういうときどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

選ばせたら着替えるって言いますけど、着替えませんよね!🤣
無理矢理着替えさせてますよ〜
力が強くなったら、テレビ見てる間とか、抵抗する気がないときとかにササっと変えてます!
それか、我が家は外に出るのが好きなので、外出るなら着替えないと!って焦らせたりすると着替えたりします🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く着替えないですよね😂
    無理矢理しようとすると、近所の人に虐待を疑われるんじゃないかと心配になるぐらい泣き叫ぶので、ごめんね〜😭って思っちゃうんですけど、やっぱり無理矢理になっちゃいますよね😅
    確かに、着替えたら〇〇できるっていうのがあったらやる気出ますね!うちもその方法でいってみます😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

いや!と言わせながら、さささーと着替えさせて、大袈裟に褒めまくってました☺️
うちの子の場合はそれでまんざらでもない顔してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めたら頑張ってくれるのはいいですね😂
    うちは一度イヤのスイッチが入ったらとことんイヤで😭

    • 6月17日