※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が頻繁に癇癪を起こし、おもちゃ片付けを拒否します。いつ頃改善されるでしょうか?

3歳8ヶ月の息子がいます。
幼稚園では多分ないんだと思うんですが家ではしょっちゅう癇癪を起こしおもちゃ片付けてーって言った癇癪起こすとかもうそんなことで泣くなよ…って感じなくらいすぐ癇癪を起こします…
皆さんどのくらいで良くなるのでしょうか😭?

コメント

まー

息子もそうです😭
本当毎日イライラするし
良い加減にして!ってなってます💦

3歳半検診で相談したところ
5歳くらいで落ち着くよ!
と言われました😅
5歳くらいになると意思の疎通も
今よりスムーズになるからだそうです🙌

ちなみに私は癇癪に付き合うと
自分もイライラしてしまうので
癇癪起こしたら下手に構わず
放置してます💦

リコリス

幼稚園で頑張ってるのと気温が上がって疲れやすくなってきてるのが癇癪の原因かな?と感じました。
あとは赤ちゃん返りの可能性もありますかね?🤔

うちの子たちも疲れてると普段些細な事で癇癪起こします💦
りんさんの仰る通り、なんでそんなことで癇癪起こす?ってことたくさんあります🥲
そういうときは時間や自分に余裕があるときは片付けなどは一旦やめて気持ちが落ち着くように宥めたり見守ったりしてます。
全員がこのやり方で落ち着くかはわかりませんが、うちは余裕があれば甘えさせてあげたりお昼寝したりすると気持ちの立て直しは早いです。