※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
子育て・グッズ

子供が遊びに夢中になっているときに、ちょっとおしっこを漏らしてしまうことがあるか相談です。同じ経験をした子供がいるか、対処法を知りたいそうです。

うちの子と一緒で遊びに夢中になってる時
無自覚でちょっとだけおしっこをちびってしまう子いますか?

トイレ行きたいの?と聞いても違い
お漏らししたの?と聞いても違うそうです。

ほんとちょっぴりなので、大人用のおりものシートか
尿取りパットを敷いてあげようかなと考えてます。

同じような子いますか??
どう対応してますか?

コメント

チム

去年同じようなことがちょくちょくありました!
徐々にちびらなくなっていくだろうと思って私は何も対策しませんでした😁

  • ゆのママ

    ゆのママ

    そのうち無くなりますか??😂

    • 6月17日
  • チム

    チム

    なくなりましたよー😁
    年長になって、自分は園の中で一番お姉さんなんだ。と自覚しだしたからですかねぇ🤣
    でもまだ今後全くちびらないとは限らないと思ってますけどね😉

    • 6月17日
  • ゆのママ

    ゆのママ

    次第になくなるなら安心しました😌

    そうですね😂
    普段大丈夫でも、たまにありますもんね🤣

    相談できてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 6月17日