※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

オムツの使い分けについて、緩いうんちの時はテープを使っている方、いつまで続けましたか?変えやすい方法についてアドバイスをお願いします。

オムツをテープ・パンツ使い分けてるかた
いつまで使い分けしてました?
風邪で離乳食をあまり食べずに緩いうんちなってて
その頃にちょうどパンツデビューしたのですが
変えづらくて😢😢😢
うんちのときはテープにしてってやり方してるかたいつまで続けたか教えてください!
また変えやすい方法アドバイスお願いします!

コメント

ぴっぴ

横でちぎったら普通にテープの変える時みたいに広がるのでウンチの時も楽じゃないですか?!残ってたテープ使ったけどやっぱり娘動きまくるのでずっとパンツにしてます!アドバイスじゃなくてすみません(´・_・`)

  • M♡

    M♡

    変えるときに次のオムツをしたに
    敷けないのがちょっと嫌ですけど仕方ないですもんね😅

    • 11月26日
檸檬☆

私は風呂上がりだけテープでした
最近はなくなったのと私につかまり立ちするのでパンツのみですが
夏の間は拭いても汗ばんでいたのでテープ使ってました

足が邪魔になるって事ですかね?
玩具を預けたりその頃足を食べたりしていたので体が柔らかいので足をなめさせて拭いてました

そのくらいかな?お役に立てないかもしれませんが…

  • M♡

    M♡

    つかまり立ちもするしやっぱりパンツにしたほうがいいのかもしれませんね!

    • 11月26日
deleted user

うちは今も使い分けていますよ〜☆
割合的にはテープの方を多く使っています!
おもちゃ持たせて遊ばせたり、歌って気を引かせたりしています(●´∀`●)
今は言葉を理解しているので昔より暴れずに替えさせてくれます(*^^*)
どうしても遊びたくてダメな時や車内等で替えるときはパンツにしたりしています♪

  • M♡

    M♡

    テープの方をお送りつかってるのいいですね!私もそうしたいです!!
    もう少しテープも使おうかなって思ってきました😊
    ありがとうございます!!

    • 11月26日