※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
ココロ・悩み

仕事復帰して2ヶ月で過食嘔吐が続く。仕事以外の指摘でストレス、12kg増加。精神科受診も解決せず、自分を責める。気持ちの問題で弱いと感じる。

仕事復帰して2ヶ月。
過食嘔吐がやめられません😭
毎日仕事に行っても仕事以外の指摘をされて
それがストレスでこの2ヶ月で12kg増加…。
旦那の給料いくら?なんでパートなの?
親におんぶにだっこ?若くで結婚って人生なめてるね。
そんなに言わないでー。心が折れます〜。🥲
そして今日、
子供の幼稚園のお友達に、〇くんのママ豚さんね〜
と言われてビックリ🥲
さすがにやばいと思って精神科を受診しましたが
気持ちの問題。と言われて何も解決しなかった😭
太ったのは私のせいだけど
私も好きで食べて戻してってしてる訳じゃないのに😭
やっぱり気持ちの問題で、私が弱いだけでしょうか😭

コメント

りり

そんなこと言ってくる人がいるんですねぇ!
私も結婚したのが20歳なので若い方で、
仕事場で初めて会った人に、「計画的に子供を産まないと。」
と言われた時にはショックと言うより
怒りでした!

そんな意味のわからない人ほっときましよ!

ちなみに、、私もデブで、、
167cm71キロMAXであって、
自分の体型で子供がいじめにあったら嫌だ!
と思い子供が小学校上がる前に
-10キロ痩せました!
今でも細い人から見たらデブですが、
太っていた時より自信が持てるので
お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง🔥🔥

職場の人のせいで子どもがいじめにあうの嫌ですよね?
クソーーーーー!!
お前のせいで太ってられるかぁ〜!

って気持ちになれたら痩せれるかな?
と思います🥺

  • りり

    りり



    ちなみにちなみに、、、

    ・デキ婚
    ・結婚した時夫婦で借金550万円
    ・祖父母の家住み

    私の方が結構やばいと思うので
    そんなに病まなくて大丈夫です!
    気合いで借金は5年で全部返済しました!

    • 6月17日
ママリ

弱くなんかありません。
ハズレの病院引いてしまったのだと思います。きっと受診するまで時間もかかっただろうしやっと診てもらえたと思ったらそんな言い方されては辛いですよね😢

過食嘔吐が得意?な先生を選んだ方がいいですよ。
あとはそう言うお医者さんが本を出していたりします。
認知行動療法とかです。

本当は一人で解決するものではないのですが知識を得るために本を読むのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題なんて言葉いらないです。精神科医辞めて欲しいです💦

職場の人は不幸せで、周りの人を同じ目に合わせようとする魔界人なので、心のバリアはってください。
人事の人に訴えてみるとかできませんかね。

使えない精神科は変えて、診断書もらってお仕事少し休めないですか。

ご自身と家族のことが一番なので、どうかご自愛くださいね。

もっち

過食嘔吐経験者です。辛いですよね…過食嘔吐は病気なので、「気持ちの持ちようでがんばれる!」というようなダイエットのモチベーションを上げることとは全く違うと思います。

うっちゃんさんは弱くなんてありませんよ😢医者がおかしいです!
職場の方もそんなことを他人に言ってくるなんてどうかしてますね…
きちんと対応してくれるお医者さんにかかることをおすすめします!

ストレスを完全になくすことは難しいかもしれませんが、少しでもお気持ちが楽になりますように😌